【最終回】コムドット率いるYouTuber運動会の赤組が集合! 優勝賞金100万円で高級グランピング!

コムドットといえば、いまではチャンネル登録者287万人という、超人気の男性5人組のグループYouTuberです。2021年、年内に300万人のチャンネル登録者数の目標達成へと、精力的に活動されています。なんとここ2日ほどで、さらに2万人の登録者を増やしています。

そんなコムドットが、10月中に開催していた「チャンネル登録者数大運動会」は皆さん楽しんでいた方も多いですよね。今回は、その運動会で共に戦った、チーム赤組のみなさんで高級グランピングに行った動画をご紹介します。今回の動画で最終回となったグランピング。晩御飯が出来上がった後の展開をお楽しみください!

高級グランピング前編はドライブ

最初に今回の赤組高級グランピングの前編についてご紹介します。前編はメンバー紹介から、車に乗り込むの班割りと、目的地である「長野県白馬村」までのドライブの様子がメインとなっていますよ。

この企画の発起人が、赤組の天使と呼ばれるきりたんぽさんと言うことも、前編にてお話がありました!きりたんぽさん、素敵な企画をありがとうございます。

やまとさん運転手の班はゆうたさん、とうあさん、きりたんぽさん、ぎしさん、リホさんの6名。そしてひゅうがさん運転手の班は、ゆうまさん、あむぎりさん、みゆさん、るなさん、ニコさんの6名が選ばれました。車内でのトークはもちろん、途中で立ち寄るパーキングでの様子も既に楽しそうなんですよね!

後編はお部屋紹介とクッキング

赤組高級グランピング動画の後編は、グランピング会場について、みなさんがお部屋の広さに感動してはしゃぎまくるシーンから始まりました。お部屋の紹介と買い出しのチームに分かれて動画を撮影されたのですが、買い出しチームの決め方もリレーで指名したりと序盤から盛り上がっています。

今回の動画は全体を通して、コムドットのゆうまさんと平成フラミンゴのニコさんのオンパレードという印象なのですが、後編では特に、この2人の活躍が見られます! もちろん他のメンバーの見所もたくさんありますよ。最終回の感動のフィナーレを迎える前に、前編後編も併せてチェックしてみてくださいね!

赤組高級グランピング最終回

お待たせしました!それでは今回アップされた「YouTuber大運動会」で優勝した赤組の、高級グランピング動画についてご紹介します。前回の続きからですので、いよいよ協力して作りあげたご飯(バーベキュー、シチュー、ミルフィーユ鍋)を食べて行くみたいですね。

広いテーブルをみんなで囲む姿はまるでファミリーのよう。思い思いの会話が聞こえてきて、ファンもその場に参加しているようなほっこりした時間を過ごすことができました。

後ほど詳しくご紹介しますが、このご飯のシーンはとっても感動的なものになります。もちろん、この後も、男女混合での旅の醍醐味は夜中まで続くんですよ!

晩御飯は感動飯に

みなさん美味しい美味しいとご飯を食べ進める中、やまとさん・ニコさん・あむぎりさん・ゆうたさんの4人で悪ノリが始まります。その内容は、突然大声できりたんぽさんの動画(ひゅうがさんをお台場でおもてなし)が急上昇1位になった事を祝おうというもの。ジャンケンで選ばれたのはあむぎりさんです。

悪ノリは続き、そのあとはとうあさん19歳のお誕生日のお祝い、ひゅうがさん、ゆうまさんのお誕生日のお話しもありましたね。そして最後は、平成フラミンゴのリホさんの復帰をお祝いされました。

「待ってたよ!」とみんなからのお帰りコールに目を潤ませるリホさん、密かに泣いている相方のニコさんにも注目です。平成フラミンゴ2人での再出発も、これから楽しみですね!

男性陣の部屋に殴り込み

食事が終わり、男女それぞれのコテージへと解散したのですが「男性陣が、どう見てもあまりもののお菓子を渡してきた!」とお怒りの女性陣。どうやら男性コテージへと殴り込みに行くようですよ。コテージに着くとお菓子を巡って腕相撲のバトルが始まります。

ここからは深夜の雪の中での戦いが始まるのですが、みているだけで凍えそうな雪景色の中暴れまくる皆さん。旅行ならではのわちゃわちゃ感が、このグランピングを通して仲を深めたことがしっかり伝わってくるシーンとなっています。

グランピングはフィナーレへ

翌朝はグランピング会場を後にし、みんなでお蕎麦屋さんへ。お蕎麦屋さんでのみんなのほっこりした雰囲気が旅の最後を感じさせます。今回のグランピング最終回では、皆さんのYouTuberとしての年内の目標についてなども、改めて語られるシーンがありました。

また、「このグランピングで赤組を解散とせず月1ぐらいであつまれたらいいね。」というやまとさんの言葉もファンとしてはとっても嬉しかったです。クリスマス会やお花見などの話も上がっていましたので、実現してくれるといいですね!

ファンの反応は?

今回の高級グランピング動画の最終回にも、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

エンディング最高でしたね。社会人になってもこんな風に楽しめる仲間がいる事に、なんだか羨ましくなりました。

本当に人気YouTuberさんは、みんなファンを楽しませてくれるのがじょうずですよね!コムドットのみなさんが目標を達成されるのも楽しみです!

これからもコムドットの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、赤組の高級グランピング、最終回についてご紹介しましたが、みなさんの絆が見える素敵な最終回でしたね。 個人的には、リホさんの復帰をお祝いするシーンが大好きで、ニコさんが密かに結構泣いているのが印象的でした。

年内のチャンネル登録者数の目標をそれぞれにかかえる人気YouTuberたち。まだまだコムドットからも、運動会赤組メンバーみなさんの活躍からも目が離せません!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gCuGkEPLWe8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!