【祝】ヒカキンの幼馴染みのマスオが彼女とついに結婚⁉︎ ミッドタウンから見える景色を背景に初々しさを大爆発!

一人暮らしを誰よりも楽しんでいる男性YouTuberの代表といえば、ヒカキンさんの幼馴染みでもあるマスオさんですよね。いつもお部屋が綺麗で、充実したシングルライフを楽しんでいたため、結婚が誰よりも遠いともいわれていました。しかし今回、そんなマスオさんがついに結婚をすることになりましたよ!とても理解のある恋人なのでしょうか。プロポーズの一部始終もしっかり投稿され、視聴者にしあわせのおすそ分けがなされました。

本記事では、ニヤニヤ必須のプロポーズの概要と、視聴者の反応についてまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

突然のプロポーズ宣言! 

なにが起きても穏やかにニコニコとしているのが特徴ともいえるマスオさん。ぎっくり腰のときでさえ笑っていられるような、強い心を持つ男性です。

しかしそんなマスオさんが、終始落ち着かない様子で報告をした動画がこちら。タイトルは「本当に結婚します!」です。マスオさん恒例のドッキリかと思いきや、どうやら今回は違うようですよ。

プロポーズ前の撮影

この動画でマスオさんは、2年程の付き合いになる恋人に今からプロポーズをするという旨を発表しました。今振り返ってみると、身体を絞り始めた時期だったり、笑顔がいっそう輝きだした時期がこのあたりだった気もしますよね。

数々のYouTuberや有名人との関りもあるマスオさんが選んだ女性とはどのような方なのでしょうか。結婚に夢見る人も、結婚に絶望した人も、全員がしあわせになれるような動画のハイライトを徹底解説です…!

決戦の地は東京ミッドタウン! 

2021年11月19日に、マスオさんのプロポーズが行われていたのだそう。ご飯を食べて、ホテルに泊まって、その流れでプロポーズをするという計画になっていたとも話していましたよ。

「恋人が来る前に部屋で準備をする」と早い時間に来たそうですが、落ち着かない表情が印象的です。「入り口さえも分からないし、ドキドキだ…」とも話していましたが、全力でプロポーズができるようにとがんばっていました。

部屋に到着

ホテルの従業員にもプロポーズをすることを伝えているそうですが、ホテルの従業員も応援をしてくれているのだそうです。そんな想いも素敵ですが、大きな部屋から見える夜景もとっても素敵!

おふたりの思い入れのあるムーンライトや、花束、ドレスコードへのチェンジなど、やるべきことが盛りだくさん!片膝をついて指輪を差し出す練習をしていましたが、あっという間に時間になってしまったようで、あのマスオさんが慌ててしまっていましたよ。

恋人と合流

綺麗なイルミネーションを見たり、おいしい食事をしたり…。恋人のうれしそうな声が響きますが、マスオさんの声はどこか上の空で緊張感がありますよね? 

このあとの出来事を想像していたのでしょうか。いよいよホテルに戻ってきましたよ。

いざ、プロポーズ本番!

いつもとは違う様子に気づいた恋人も、それに気づいたマスオさんも、おふたりそろって照れている様子でした。照れ隠しにマスオさんを撮影しようとする恋人も、なんだかとてもかわいらしいですよね。

そしてついに、マスオさんが動き出します…!永久(とわ)にというゴロに合わせた108本のバラを持って、おふたりの過去を振り返りはじめました。

「月が綺麗ですね」

はじめてお散歩をしたときに「月が綺麗ですね」と、マスオさんは話したようです。これは夏目漱石が「愛している」の意味を表現した言葉なのですが、マスオさんによれば、当時調子にのってしまっていたのだそう。初めての散歩のときに「愛している」をいえる関係性にきゅんとしたのは、筆者だけではないはずです。

「今日は違う意味でいいたい」と伝えて、ムーンライトを見せました。あいにくの空模様ですが、おふたりの心の世界には、きっと綺麗な月景色が広がっているのでしょう。ちなみに、プロポーズの日を満月の日にしたのは意図的になのだそうですよ。

甘すぎるセリフもお似合いすぎる! 

マスオさんは恋人を振り向かせたいとき、「〇〇のやりたいことを全部叶えられる男になれば、いっしょにいてくれるんじゃないか」と考えたそうです。それに向かって日々努力をしてきたのでしょう。

そして「そんな男になります」「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、いっしょに手をつないで公園で散歩をしているような人生を僕と歩んでください」「大好きです」と伝えました。

僕と結婚してください…! 

そんな素敵すぎるセリフのあとに、「僕と結婚してください」と伝えます!しかし恋人は、「もう一度いって」とスマホで撮影をはじめました。うれしいやら、恥ずかしいやら、何度もききたいやらの言動のようにも感じますよね。

おふたりの間ではよくあるやり取りらしく、笑いながら、うれしそうに、そんなやり取りをしている姿にきゅん…。きゅんを通り越して、胸がぽかぽかしてしまってなりませんっっ…!

お返事は? 

「喜んで~」と伝え、マスオさんにぎゅっと抱きしめられていた姿は涙腺崩壊間違いなし!この動画だけは、絶対に直接見た方が感動が伝わりますよ。ライターとしては失格ですが、こればっかりは本当です。

そして最後に、視聴者への感謝の想いと継続する努力の宣言とを、テロップで伝えてくれました。マスオさんは結婚をすることへの反応が不安だったとも話していましたが、祝福だらけでしたよね。筆者ももちろんその一人です!

ネットの反応は?

返事をもらってもいない宣言動画のときから、祝福の声であふれていました。一部の視聴者はいつものドッキリ企画だとも思っていたようですが、事実を知ってからは祝福を伝えていましたね。

プレミア公開をしっかりと見守っていたヒカキンさんに気づいた視聴者もいました。ヒカキンさんもダイエットをがんばっているし、最近メキメキとかっこよくなってきているので、もしかするとヒカキンさんからもそんな宣言が飛び出すかもしれませんね!


しあわせパワーが増したマスオさんを全力応援! 

恋人関係もしあわせだったはずですが、日々の景色に最愛の人がいる喜びは計り知れないものがありますよね!きっとマスオさんは、今以上にキラキラと輝きを増すのではないかと筆者は期待をしています。

あふれるような喜びのおすそ分けをもらうためにも、チャンネル登録がお済みでない方はこの機会にぜひ…!きっとその笑顔が、私たちの心を癒してくれるはずですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=jKTUWDu1w9Y

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!