【モンスト】近日、強すぎるキャラが登場するかも!? 実際に調べてみると…

本記事ではモンストにて「12月に激強の限定キャラが登場するのでは?」という説が浮上したのでお話していきます。

サムネ


12月に激強の限定キャラが登場する説が浮上!

どうも攻略班ブラボー成田です。
12月と言えば、モンストでは「クリスマスイベント」「年末年始イベント」と超豪華なイベントが目白押し!

そんなワクワクドキドキの12月に「激獣神祭に限定キャラが登場するのでは?」という説が、Twitterなどで浮上しているのをご存知でしょうか?

その理由は……

そんな説が浮上する理由は……
去年も激獣神祭には限定キャラが登場しているから!

たったそれだけの理由で? と思うかもしれません。
しかしモンストでは「モンパ」「フラパ」など超人気イベントは毎年実施しますし「年始には限定キャラが実装」というようなキャラに関するところでも、毎年実施されるものがあります。

ということで「去年も実装されたから」というのも十分すぎる理由だと僕は思っております。
では、本当に実装されているのか実際に調べてみましょう。

去年2020年を調べてみた

サムネ


2020年12月10日のモンストニュースまとめ

去年2020年12月に「激獣神祭」に限定キャラが追加されているのか調べてみたところ……

激獣神祭新限定キャラまほろば


2020年12月2週目のモンストニュースにて「激獣神祭」にまほろばが登場!
噂通り、しっかりと激獣神祭に新キャラが登場しておりました。

「まほろば」といえば……

まほろば進化
まほろば神化


コピーした友情に「重力バリアキラー」が乗る進化
ギミック対応バッチリかつ、この時新友情として登場した「チャージショット」が印象的な神化

両方の性能をみて「え……この性能がいつか獣神化するってヤバイだろ……」と震えましたね(笑)

ちなみに「まほろば」は激獣神祭にて進化・神化の形態で登場した最後のキャラというのをご存知でしたか?
次に登場した「オニャンコポン」以降は獣神化で登場という形になっております。

2019年は?

では2019年はどうだったのでしょうか?
せっかくですし、ついでに調べてみましょう

サムネ


2019年12月6日のモンストニュースまとめ

2019年12月はどうだったのかというと……

激獣神祭新限定キャラアベル


なんと「激獣神祭」にアベルが登場しておりました!
「アベル」と言えば、翌年2020年の新春に初降臨した【轟絶】イデアに進化アベルが激ハマり!
さらに【轟絶】アンフェアにも神化アベルが適正になったりと、高難易度適正をもらってる印象が強いキャラ。

今年もし新限定キャラが登場するならば、あとに登場するクエストにも注目しておくと良いかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!