ヒカル、警察に囲まれる写真が拡散される⁉︎ 本人が語った騒動の真相とは?

ヒカルさんが警察に囲まれている写真がSNSで拡散され注目を集めました。現場を一部始終目撃した一般の方が写真や動画を撮ったもののようです。この経緯をヒカルさん本人の口から説明された動画もまた注目されています。

この記事では事の顛末、ヒカルさんの今後の活動について紹介していきます!最後まで読んでもらえたら幸いです。

ヒカルさんが囲まれたのは車検切れ

ヒカルさんの存在はいまや日本各地に影響を及ぼすほどに認知されている状況。今回のようにSNS上に写真・動画でネガティブな面を拡散されると、それだけで様々な憶測が飛び交ってしまいます。

そんな事態を避けるためにも、緊急で動画が投稿されました。内容は警察沙汰になってしまった原因について。車検切れが原因となり警察に供述書の提出をするなど規模の大きい話になったそうです。

こうした事態を招き、動画にしたからにはその事実をファンの方に反面教師にしてもらいたいとのこと。今回の件を反省しながら、メッセージを添えました。

本人から語られた真相

ヒカルさんが路上で警察官の方に囲まれている動画がSNSをはじめ出回ってしまっている状況。ヒカルさん程の知名度がある方がこの一件に対してコメントを残さないほうが不自然な流れ。この件について緊急で動画を撮影されました。

事の説明の中には警察官の方とのやりとりなど、よりリアルな内容が語られています。

そもそもの理由はナビの誤動作?

今回起きた現場を結構な人に写真を撮られてしまったといいます。そこできちんと自分の口から詳細を語るため、緊急での動画撮影となったようです。ヒカルさん率いるチーム「ネクステ」の動画撮影でチーム別に車で移動していたところだったとのこと。

チームメンバーの名人さんが運転する車にヒカルさん搭乗。ナビ通りに道を進んでいく中で右折禁止のところを右折してしまい、通りがかった警察官の方に止められたそうです。警察官の方はヒカルさんのことを認知していて、にこやかな対応だったと言います。

反省とメッセージ

右折禁止のため止められ車検証を見せたところ、ここで車検証が切れていることがわかり聴取・供述書を書いたというのが真相なんだとか。車検が切れていると道路交通法違反になり、車を走らせることが出来なくなります。

車はレッカー車で運ばれていったそうで、車検はこれまで関西にいたこともあり自分ではやっていなかったとのこと。「管理責任が問われる」と自らを自戒。今後こういうことがないようにという反省と視聴者の方に反面教師として確認を促していました。

ヒカルさんの近況報告

注目を集めてしまった警察官に囲まれた理由を語られ、昨今のヒカルさんの動画についても報告されていました。視聴者の方から高い評価を受けたことについて嬉しそうに語られています。

またサブチャンネルをはじめ各所で活躍するヒカルさん。その一部の活動報告も挙げられています!

バズった「新宿1人旅」

12月7日に投稿された「ヒカルの新宿1人旅」これが100万回を超える再生を見せていて、ヒカルさん本人にも反響があったそう。その影響を受け、第2弾として「1人で姫路に戻る」動画を撮影されたそうです!

編集が大変で、本来であればこちらの動画がアップされる予定だったんだとか。再生回数はこの動画が撮影された当時は100万再生。高評価が5万とここ最近でかなり高い評価を受けているとのこと。

再生回数も大事だけど高評価にも目を向けているというヒカルさん。高評価はそのまま視聴者の満足度だといいます。評価されていることもあり、コメントも「今年一番面白かった」など好意的意見が多く寄せられたそうです。

ヒカルさんの活動の幅はサブチャンネル・ツイキャス・アパレル

高評価と好意のコメントを読んでモチベが上がっているというヒカルさん。ヒカルさん率いるネクステチャンネルでは、ヒカルチャンネル込みでも史上最大規模の動画が12月にアップされるとのこと。

逃走中のYouTube版とのことで編集も外注していて、特番っぽく制作してもらえるよう依頼しているそうで期待できそうです!またサブチャンネルには一定数の再生数を持つ集金シリーズなど目が離せない動画がたくさんあります。

その他にもツイキャス配信や週1の歌ってみたの動画の公開を宣伝。また再販を求められる化粧品について、在庫がなく発注して皆さんの手に届くまでに時間がかかってしまうということで、こちらも人気が伺えました。

SNSの反応は?

動画内のコメントでは「対応の早さからもわかるくらいできる人!」「大型企画が目白押しでこれからの活動にも期待してる!」

判断力の高さは流石と評価する声もありました。また気になる大型企画にも目を向けていくとこれからのヒカルさんの活動にも注目が集まります!

今回の動画を視聴して、車検の認識を再確認する方もいました。ヒカルさんが動画を投稿した意義がありました。

警察沙汰を報告したヒカルさん

否定的な意見を覚悟の上で動画を公開したヒカルさん。ヒカルさん本人も何かあってからでなくて良かったと反省を示しました。世間から注目を浴びることになる動画で自身の活動に対する意欲やこれからの活動内容を伝えました。

様々な意見がある中で意志を強く持って活動を継続できるヒカルさん、今後の活動にも注目が集まることでしょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=kTyrHtJTCLU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!