フィッシャーズとコムドットのコラボ! 初企画はお馴染みのモヤモヤかくれんぼ

フィッシャーズといえば、いまやチャンネル登録者数798万人という、グループYouTuberのトップに君臨する超人気YouTuberです。企画力の高さや、そのスケールの大きさにも人気があり、さまざまな年代のファンがいます。

そんなフィッシャーズの5人と、今回はコムドットのコラボが実現しました。年内300万人の目標を掲げるコムドット、先輩フィッシャーズとのコラボに少し緊張気味の様子。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。


コラボのきっかけはこちら

今回のコラボ企画のきっかけとなったのは、8ヶ月ほど前にフィッシャーズのチャンネルにアップされたこちらの企画です。他のメンバーからシルクさんが提案されたもので、もっと色んな人と交流してくれと言う事から、24時間(分の時間)できるだけ多くの人に電話をかけるというもの。

こちらの長電話企画のゲストとして、コムドットのやまとさんが出演したことから、コラボの話が持ち上がっていたそうですよ。

こちらの動画では、他にも「いきものがかりの水野さん・那須川天心さん・コロッケさん・Crystalkさん・山寺宏一さん」など、とんでもないスペシャルゲストが沢山見られます。まだ見られてない方は、是非併せてご覧ください。

フィッシャーズとコムドットコラボ

さっそですが、こちらが今回アップされた、フィッシャーズとコムドットのコラボ動画です。コムドットのみなさんのいつもと違う雰囲気、かなり緊張感が伝わってきます。現在チャンネル登録者数を年内300万人を目指すコムドット、フィッシャーズは697万人という数字の大先輩なので、それもそうかもしれません。

本当は夏頃にはやろうとしていたというコラボ企画。なんだかんだ忙しく、冬になってしまったそうですね。冒頭から「あむぎりだ〜」とコムドットのあむぎりさんをイジるシルクさん。大先輩に覚えてもらっていて、嬉しそうなあむぎりさんが印象的です。

今回の企画は、フィッシャーズのみなさんがコムドットハウスへ訪問して行われるようですね。その内容は「モヤモヤかくれんぼ」フィッシャーズでは定番の企画ですが、さらに詳しくご紹介します。

モヤモヤかくれんぼって?

モヤモヤかくれんぼとは、ただのかくれんぼではありません。鬼が指定した数字の順番に見つかった人は、なんと罰金10万円が課せられるというもの。その支払いは企画の為に使うとされており、YouTuberらしい企画ですよね。

フィッシャーズのモトキさんは、その企画代が80万円貯まっているそうなので驚きです。今回は、シルクロードさんのご指名で鬼はコムドットやまとさんが行う事になりました。

やまとさんが指定した罰ゲームの番号は「2番と8番」隠れる時間は10分、罰ゲームを逃れる為、わざと1番に見つかろうとするのは無しというルールです。見つかる順番にも注目して見ると、もっと楽しめるかもしれません!

みんなの隠れた場所は?

かくれんぼ上級者のフィッシャーズの皆さんと、コムドットハウスを隅々までよく分かっているコムドットの皆さん。隠れるのが上手すぎて、やまとさんもビックリしていましたね。体が大きくて、そこしか無理だったというンダホさんが隠れていたのは洗濯機の上。

しかしあとの8名は、みなさんとっても狭い場所に隠れていましたよ。個人的には特に、ザカオさん、シルクロードさん、あむぎりさんの隠れ場所はよく入れたな?というような場所で驚きました。是非みなさんも、やまとさんと一緒に探してみてくださいね!

10万円払うのは誰?

忘れてはいけないのが、今回の企画はただのかくれんぼでなく「モヤモヤかくれんぼ」であることです。鬼のやまとさんが最初に指定された「2番と8番」目に見つかった人は、今後の企画で使う為に10万円を支払わなくてはいけません。

全員が発見された時点では、皆さん自分が何番目に見つかったのかを知りません。発表されたのは…2番目に見つかったのは、コムドットのゆうたさん!そして8番目に見つかったのは、フィッシャーズのリーダーシルクロードさんでした。

コムドット側のコラボ動画も!

今回のコラボ企画、コムドットのチャンネルの方でも上がっています。こちらの動画では、冒頭コムドットからフィッシャーズへの質問タイムがあり、グループYouTuberとしてTOPを走り続けるフィッシャーズの思いや、コムドットがどんなYouTuberになりたいのか?なども聞くことができますよ。

企画の内容はフィッシャーズvsコムドットということで、スマッシュブラザーズ対決が行われます。お互い1人づつ出しての対決なのですが、フィッシャーズにはコムドット考案のハンデが付けられるという「ハンデスマブラ対決」となっていますよ。こちらも是非併せてご覧ください!

ファンの反応は?

今回のフィッシャーズとコムドットのコラボ動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

こちらの方は家族で楽しんでいるとのこと!またシルクさんの罰金10万円での企画も楽しみですね。

ベテラン勢の隠れ方が本当にすごかったですね。またコラボしてくれるのが楽しみです!

これからもフィッシャーズ・コムドットから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、やっと実現したフィッシャーズとコムドットのコラボについてご紹介しましたが、どちらも存在感があってまだまだ見ていたいと言う気持ちになりました!

今回の動画のコメント欄には、コムドットから先輩フィッシャーズへの感謝の言葉にも注目です。またこの2組のコラボ企画が待ち遠しいですね!これからもその活躍から目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GBdJclHyrbo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!