【モンスト】運枠最強クラスのキャラが爆誕!! 正直ストームがここまで強いとは思わなかった…【心獣烈伝2】

現在モンストでは新イベント「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」が開催中!

本記事では「決戦クエスト」の【超究極】をクリアするとゲットできる「ストーム」を実際に使って「これはゲットすべき!」と思った部分をご紹介していきます。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「ストーム」のステータス

ストーム


撃種は貫通、戦型はバランス型
 
アビリティは、マインスイーパーM/弱点キラー/ユニバースキラー
ゲージで、アンチダメージウォールを所持。
 
ストライクショットは「味方にふれると自身と味方の位置を移動し攻撃」というもの。SSは、18ターンで使用可能。
 
友情コンボは、チップソーを所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「ストーム」を実際に使って「これはゲットすべき!」と思った部分をご紹介していきます。

1:優秀なアビリティセット

1つ目に注目したいのは「優秀なアビリティセット」

ストーム アビリティ


「ストーム」は「地雷」「ダメージウォール」に対応が可能。
2つのメインギミックに対応できる汎用性の高さを持っております。

さらに「弱点キラー」「ユニバースキラー」と、2つのキラーを持っているのも素晴らしいポイント。

「ユニバースキラー」対象となる敵が少ない印象がありますが……
「弱点キラー」に関しては、ほとんどのボスに弱点がついているため輝くことが多いと思われます。

2:希少性の高いSS

SS


ストームは「味方にふれると自身と味方の位置を順番に移動し攻撃」するSSを所持。
最初にふれる味方を間違えてしまうと、思うようにダメージを与えられないこともあります。

そんなちょっぴりクセのあるSSなのですが、個人的にこのSSの良い部分は他にあると思っていて、それは……

SSの図


味方全員に“確実”に触れられるということ。
たとえば味方に「(超強)プラズマ」持ちのキャラがいれば移動中に大きなダメージを与えられます。

つまりSSを発動した時点で、全味方の友情発動が確定するわけなんですよね。
特に最近は強力な友情がドンドン増えているので、個人的にこのSSの評価が上がりました(笑)

3:友情に「チップソー」を所持

友情コンボ


ストームは友情コンボに「チップソー」を所持。
チップソーと言えば……

アドゥブタ


アドゥブタですよね。
アドゥブタを獣神化させて初めて使った時の「チップソー」の強力さには驚いた人が多いはず。
ただ唯一「反射タイプ」なので、艦隊編成の場合に味方に触れにくいのが微妙なポイントだったんですよね。

ストーム


そんな微妙な部分を解消したのが「ストーム」

貫通タイプで登場し、戦型は「アドゥブタ」と同じ「バランス型」
レベル開放や「熱き友撃の力」を付けられる「アドゥブタ」の方が友情の威力が高いと思いきや……

アドゥブタ

チップソー威力
ストーム

チップソー威力
通常時
12,300
通常時
12,300
Lv120
13,500
キラー1種
18,450
Lv120&友撃L
16,875
キラー2種
27,675

キラー1つ乗った時点で、アドゥブタ超えの威力となります。
もちろんアドゥブタはメイン友情に「三反射分裂弾」も持っていますけどね(笑)

実際に使ってみた模様!

まとめ

ということで「ストーム」を実際に使って「これはゲットすべき!」と思った部分をご紹介させてもらいました。

現在では強力な友情を持つキャラも増えてきましたが、こと「降臨キャラ」として比べるならば、トップクラスの使いやすさだと思います。
また新たに運枠最強クラスのキャラが登場したと言っても過言ではないはず!

決戦クエストは対策レベルをあげれば比較的楽にクリアが可能とのことなので、必ずゲットしておくと良いと思います!

この他にもストームに関する記事をたくさん出しておりますので、ぜひご覧くださいね!
ここまでお付き合いありがとうございました!

【超究極】ストーム関連記事

ストーム関連記事
対策レベル0で挑んでみた みんなの反応&クリア編成
攻略のヒント4選 対策レベルを効率的に上げる方法

2021年12月2日(火)12:00(正午)より、「決戦クエスト」が開催。
期間限定で登場する超究極クエストに「対策レベル」を上げて挑戦しましょう。

決戦クエストの詳細はこちら。

決戦クエストとは?対策レベルとは?判明している内容を徹底解説!!


決戦クエストとは?対策レベルとは?判明している内容を徹底解説!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!