ラファエルとヒカルの飲み会開催! それぞれのメンバーも交えて無礼講のはずが⁉︎

トップYouTuberとして第一線で活躍するヒカルさんとラファエルさん。長年に渡りYouTubeを牽引してきた戦友とも呼ばれる2人。その2人が率いるそれぞれのチームメンバーも交えた飲み会が人気を博しているようです。

この記事ではラファエルチーム内の雰囲気や飲み会の雰囲気を紹介します!

企画なし!無礼講の飲み会

有名YouTuber同士がコラボをすると企画ありきの動画撮影になってしまうそうです。今回はそうした体面などを捨てて気兼ねなく開催された飲み会の様子が公開されています!

動画内では言いたくても言いづらかったことをお酒の力を借りて吐き出す場面や飲み会自体が久しぶりでお酒がとことん進む場面など、貴重な光景が見られることでしょう!

ラファエルチームメンバーの素顔が明らかに!

長年関係性のある両チームでもコロナ自粛期間もあってか集まる機会はほとんどないんだそうです。動画撮影の為の高級な料理やお酒ではなく、大衆居酒屋で撮影する動画となっています。

ラファエルチームの動画にも出ていない裏方のメンバーも登場! 最近入社されたという鈴木さんをはじめ、個性的なメンバーが揃っていて社内の関係性が明らかになりました。

メンバーからラファエルさんに直して欲しいところなど緊張する場面もあったりと喋っているだけで画になる動画となっています!

スタッフ含めた賑やかな飲み会!

今回参加したのはラファエルチーム総出の6人。スタッフ全員が動画に登場するのは珍しいことですね。さらに最近入社した鈴木さんがとんでもないとのこと。その鈴木さんは仕事で少し遅れるそうです。

一方のヒカルさんはロケマサさんと名人さんを除いたメンバーが参加されています。今回は残念ながらお二方は参加されておりませんが、ヒカルさんが設立した「ネクストステージ」で活躍中! ネクストステージとも一緒に何かやりたいと語り合いました。

今回は企画なしの無礼講!

まずは乾杯から。その場の空気も加味されて、あまりの旨さに声を上げるラファエルさん。きまぐれクックのかねこさんの影響で「一日奮闘した後に飲むビールが一番うまい!」と教わってからそのやり方を実践されているんだとか。

ラファエルさんから語られるこのエピソードは度々披露しているそうで、ヒカルさん含め聞き飽きているメンバーはほとんど聞き流している様子。そんな流れも飲み会特有の空気で自粛期間もあり、皆さん楽しまれていたようです。

中でもヒカルさんは早くから「今日酔っちゃおうかな」と発言!一番この場を楽しんでいるように見えました!

ラファエルメンバーから一言!

お酒も回り始めたところでラファエルチームのメンバーが合流。少し前までのご時世もあって飲む機会がなかったとのこと。そんなメンバーからこの機会にラファエルさんに言いたい事は?とお酒の場を借りてそれぞれの想いが吐き出されました!

入社して1週間のバンさんは「忙しい故にせっかちなところ」を指摘。時間を大切にされていることは理解している上で急かされてしまうとコメント。効率的に物事を考えている為であり、これについてはラファエルさんも自覚があるとのこと。

他にも冗談を交えた内容など言いたいことが言えていて、雰囲気の良いチームという印象を受けました。

止まらないヒカルさん!

飲み会も大いに盛り上がりを見せて食も進んでいきます。その中で序盤から早いペースで飲んでいたヒカルさんが開始から1時間半にしてついに制御不能に! 計10杯を超えるカクテルを飲み干したヒカルさん。

決して弱くないラファエルさんも自分のペースで飲む姿に「全然飲んでないやん」と仕掛ける様子も。ヒカルメンバーのまえっさん曰く「ここまでハイペースなヒカルさんは珍しい」とのこと。

他の動画でもお酒を飲んだりしていますがここまで豪快な姿も珍しいところを見ると、ラファエルさんと気兼ねなく飲めているのが嬉しかったのではないでしょうか?

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ヒカルさんが気を遣わず飲めてて良いですね!」「ヒカラファの絡みが増えて嬉しい!」「ヒカルさんがここまで飲んでる姿も珍しい!やっぱりラファエルさんのこと信頼しているんだなぁ」といったコメントが寄せられています。

ヒカルさんの暴走っぷりにラファエルさんとの信頼関係に喜ばれる視聴者の方が多くいらっしゃいました。常に冷静なイメージのあるヒカルさんだからこそ、ここまで素を曝け出していて逆に親近感を覚えたのではないでしょうか?

気兼ねなく団欒する動画を楽しむ声が多くありました。

二人のコラボ動画に期待を寄せる視聴者の方が多くいらっしゃいました!

ヒカラファの安心感!

ヒカルさんとラファエルさんのコラボでしたが企画なしでも本人やメンバーの方々がそれぞれに個性があり、一コンテンツとして見応えのある動画となっています!

お互いの信頼関係が垣間見えたりとお二方の今後のコラボ動画も期待する声も多くありました。トップを走る者同士で心許せる存在とのコラボは視聴者としても嬉しいですよね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Ehq4LjLG0yc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!