【ポケモンGO】ただいま天候無効化中!? 機能面への影響はある? 公式の告知が謎だらけな件

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、現在不具合調整のため天候の効果が一部無効になっています。

視覚効果のみが無効?


本日2021年12月9日(木)、『ポケモンGO』を運営するNianticの日本公式サポート(@niantichelpjp)にて、天候に関する告知がされています。

ツイートによると、「不具合を調査するため、Pokémon GO の天候に関するビジュアル効果を一時的に無効にしています。」とのこと。つまり、何らかの以上に対して対応するため一時的に天候の見た目が変わらない状態になっていると読めます。

これに「ゲームプレイは視覚効果のみに影響されます。」という謎の文言が続くため、混乱してしまいそうですが、おそらくはプレイにおいて影響を受けるのは見た目だけで、機能面には影響はありませんよということを言いたいものと思われます。

どういった不具合で何が起きているのかが伝えられていないため、一切が不明なままですが、今後の告知で通知されることを期待しましょう。

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!