【パズドラ】光属性の『壊れキャラ』が本日実装! 絶対確保して欲しい黒メダル版『花山薫』の性能を確認!


12/6から開催中のチャンピオンコラボ。
こちらの交換所に関して、本日から交換可能となったコラボキャラが存在しますので確認しておきましょう~!


交換所限定キャラ『日本一の喧嘩師・花山薫』

交換開始日:12/9(木)00:00

週刊少年チャンピオンの販売に合わせて実装となる影響で、コラボ開始からは一歩遅れて登場したキャラとなります。
本日こちらが解禁となりましたので、交換予定の方は忘れずにゲットしておきたいですね!

交換素材は「黒メダル5枚」となっており、決して容易な内容ではありませんが……1体は交換しても損は無いでしょう。
また「日本一の喧嘩師・花山薫」はAndroidユーザー限定で、週刊少年チャンピオン2+3号(12月9日(木)発売)でも手に入れることができますよ!

※こちらはコラボガチャで入手可能な「花山薫」とは別キャラとなっています。


『日本一の喧嘩師・花山薫』ステータス詳細

今回登場する黒メダル交換版の花山薫は、覚醒・スキル・リーダースキルのどれも隙が無く超優秀!

覚醒には「スキルブースト(4個)」「バインド耐性」「封印耐性」を完備したうえで、「無効貫通」で自身の火力を発揮。更に「光コンボ強化」でパーティー全体の火力までサポートも可能となっていますね~。
スキルでは「操作時間1.5倍」「光目覚め」を2ターンで発動でき、「光ドロップをロック」でルーレット対策まで行う事が可能です。

そしてなんとリーダーとしても優秀!!
「固定ダメージ」「コンボ加算」を持ちつつ、「ダメージ半減」「ダメージ軽減(25%)」により耐久力も及第点。
全体的に本当に強力な性能ですので、本体だけを見ても確保しておきたいキャラと言えるでしょう!


アシスト進化

本体も非常に高性能でしたが、なんとアシスト進化も魅力的なのです!

覚醒では環境でも需要の高い「スキルブースト」を付与でき、「光ドロップ強化」で火力の補助も可能。
そしてHP倍率のみのリーダーには特に嬉しい「チーム回復強化」まで持ち合わせた、ガチャ限も顔負けの性能です!

スキルでも、「ダメージ激減(2ターン)」「敵の残りHPが30%減少」という貴重すぎる内容を所持。
代用も効きづらい内容なので、こちらは特に入手しておくべき1体となっていますよ!


という事で繰り返しとなりますが、そんな黒メダル交換版の花山薫は本日から交換所にラインナップ!
androidユーザーの方は雑誌の購入も視野にいれて動いてくださいね。

理想としては先日のドラケン同様に進化形態分の2体を確保しておくと良いかと思われますが、交換素材の厳しさを思えば1体でも十分。
1体で使い分けようとすると進化退化の際スキルが変わるので、スキルレベルが下がってしまう事は難点ですが……それでも黒メダル5枚は重いのでシッカリと考えて交換しましょう!

こちらの記事もぜひ!

12/6から「チャンピオンコラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャに2人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
チャンピオンコラボが新キャラ2体や既存キャラの進化・強化を実施されての復刻!
交換できるキャラは範馬勇次郎のみである為、基本的には……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】交換を忘れずに! 2択アンケート第3弾はヘラLUNAが勝利!2022/01/27 18:25
【パズドラ】交換を忘れずに! 2択アンケート第3弾はヘラLUNAが勝利!
【パズドラ】“今2022/01/27 17:15
【パズドラ】“今”作るべき『最新武器』はコレだ! フェス限の新たな『アシスト』性能評価!
【パズドラ】無課金アシストとしては優秀!? 交換所のピグモンについて!2022/01/26 22:00
【パズドラ】無課金アシストとしては優秀!? 交換所のピグモンについて!
【パズドラ】変身ロボすら超える最強リーダーが登場か! 『ウルトラマンティガ』の強さを徹底評価!2022/01/26 21:00
【パズドラ】変身ロボすら超える最強リーダーが登場か! 『ウルトラマンティガ』の強さを徹底評価!
【パズドラ】進化形態に関する驚きの変更が!? メンテナンスのお知らせ。2022/01/26 20:45
【パズドラ】進化形態に関する驚きの変更が!? メンテナンスのお知らせ。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!