【モンハンライズ】ヌシの心は狩り心!? 獄泉郷に集まった3頭を討伐して10個の称号をゲットしよう

1頭だけ様子が違うヌシ・ディアブロス

これはあくまでも筆者の体感だけど、3頭目に登場するヌシ・ディアブロスは強化個体なんじゃないかと思うくらい攻撃力が高い。

ここまでの2頭がお手軽だったので忘れていたけど、こいつらヌシだったんだと気づかせてくれる存在だった。

▲連続して行う突進は攻撃範囲が広く回避しにくいこともある。当たってしまった直後に翔蟲受け身を使わず、相手の方向と動きをしっかり見極めて抜け出すチャンスを伺おう。

 

地面に潜ったヌシ・ディアブロスを音爆弾で阻止できるのは通常時のみだけど、罠が効かない相手を足止めできる貴重なチャンスなのでしっかり活かしていきたい。

また、怒り状態のときにダウンさせれば怒りや暴走状態を解除できる。

ダウン中や疲労で立ち止まったスキに角の破壊も同時に狙っていこう。

▲怒りや暴走状態になると地表抉り攻撃の頻度を増える。身体をひね予備動作を確認したら足元から尻尾に向かって回避しよう。

 

今回のイベクエで入手できるのは“ヌシ”や“率いる”など、いずれも強者であることを示すのに使えそうな10個の称号。

ヌシ3頭の討伐という内容に尻込みしてしまいそうだけど、単独のクエストに比べて体力が少なくチャレンジしやすい。

ヌシ系はどうも苦手だというハンターは、今回にイベクエを練習の場として活用するのもよさそうだ。

▲こちらが今回ゲットできる10個の称号。最近すっかりギルドカードの編集を怠っていたので、久しぶりに称号まわりから順に更新していこうかな。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!