【モンハンライズ】羽が取れると報酬にボーナス! マネキキズクとの違いは? 今日の環境生物図鑑

『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて連載中の、モンハンライズ環境生物図鑑が更新!

見かけたらラッキー!


2021年10月11日(月)より、『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて、ゲーム内に登場する「環境生物」を紹介する企画「モンハンライズ環境生物図鑑」が連載をスタート。

今回公開されたのは、「ヤサカラス」です。

大型のカラスの一種。青と黒の美しい羽と首周りの白いゴージャスな羽毛が特徴。
尾が非常に発達しており、まるで3本目の脚のように器用に扱うことができる。
クチバシに咥えた枝を手にすることができた者には、幸運がもたらされると言い伝えられている。

マネキキズクと同様に、フィールドにランダムで出現する環境生物。ちなみに、マネキキズクと同時に出ることはないようです。

報酬金が増えるマネキキズクに対し、ヤサカラスは報酬アイテムにボーナスが入ります。見つけただけでは効果がなく、近づいて「ハネ」を入手する必要があるのでその点は注意ですよ。

なお、モチーフはヤタガラスと思われます。ヤタガラス(八咫烏)は足が3本あると言われる神の使いのカラス。ヤサカラスも尻尾が足のように発達しており、ちゃんと3本足を再現していますね。

【モンハンライズ】2つのUSJイベクエに挑戦!! ハンターとオトモのコラボ武具を手に入れよう2022/01/21 19:30
【モンハンライズ】2つのUSJイベクエに挑戦!! ハンターとオトモのコラボ武具を手に入れよう
【モンハンライズ】第5の重大事変はヌシディア!! 豪快になぎ払う暴れん坊を討伐しよう2022/01/21 19:30
【モンハンライズ】第5の重大事変はヌシディア!! 豪快になぎ払う暴れん坊を討伐しよう
【モンハンライズ】今日はアイツが河童だと思い出した記念日!! 使い勝手の座るポーズでカムラの里を盛り上げよう2022/01/21 19:30
【モンハンライズ】今日はアイツが河童だと思い出した記念日!! 使い勝手の座るポーズでカムラの里を盛り上げよう

(C) Nintendo (C)CAPCOM

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!