【モンスト】クリスタルであの高難易度クエスト挑んだら、攻略法なんて要らなかったw

本記事では、12/7(火)に獣神化が解禁されたクリスタルがかなり強かったので、実際に使ってみましたよ〜。

クリスタル サムネ



「クリスタル」ステータス

モンストクリスタル獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストクリスタル獣神化副友情コンボ


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/マインスイーパーL/亜人キラーEL/亜人耐性Mを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&アイテムが1段階成長」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能。

友情コンボは、メインがランページブレス、サブは全敵超氷塊となります。

進化の「亜人キラーEL」と「亜人耐性」を継承しつつ、神化の「マインスイーパーM/アンチ重力バリア」のギミック対応力を兼ね備えた「これぞ獣神化!」というキャラになりましたね。

クリスタルの性能の中でも、多くの方が注目しているのが「亜人キラーEL」ではないでしょうか。
また素アビにキラーがあるため、友情にもキラーが乗るのはかなり強力ですよね。

ということで今回は亜人のボスが登場するクエストに「クリスタル」を連れて行き、どれだけ強いのか見ていきたいと思います。

クリスタルが強すぎて、亜人終了w

今回挑戦するクエストはこちら!


ボス:世阿弥
【神獣の聖域】セイミー 1階層目

ボス:ペンネ・ファウンティ
【激究極】ペンネ・ファウンティ

ボス:カナン
【爆絶】カナン

この3つのクエストに挑戦していきたいと思います。
「セイミー 1階層目」は、久しぶりだからどんなクエストか全く覚えていないですね(笑)

それでは、レッツチャレンジ!

1:【神獣の聖域】セイミー 1階層目

まずは、【神獣の聖域】セイミー 1階層目から挑戦していきますよ〜。
ちなみにギミックは「ブロック」「ワープ」の2つ。どちらも頻繁に登場するものではないため、ギミックは気にせずに立ち回れるはず!

クリスタル1
クリスタル2


▲左:中ボス戦、右:ボスステージ3

思っていた通り、ギミックは気にせずに立ち回れました。
また中ボス戦では配置が良かったこともあり、友情だけで約1400万ダメージも出しておりましたよ。

さらにボス戦もクリスタルに当たっているだけで敵が勝手に溶けていき、難なくクリアすることができました!

この調子でドンドン行きましょ〜。

2:【激究極】ペンネ・ファウンティ

続いて、【激究極】ペンネ・ファウンティに挑戦していきます。
ギミックは「魔法陣」「重力バリア」の2つ。クリスタルは魔法陣に対応していないため、少し苦戦しちゃうかもしれませんね。

クリスタル3
クリスタル4


▲左:中ボス戦、右:ボスステージ3

「魔法陣」のことを気にしていましたが、杞憂に終わりましたね(笑)
というのも「クリスタル」のSSが8ターンと短いターンで使用できるため、2周に1度は「魔法陣」を無効にして動くことができるんです。
短いターンでSSを使えるというのも「クリスタル」の強いポイントですね。

クエストの道中ではやはり「ランページブレス」が強かったです!
亜人では無い敵に対してもかなりの火力が出るうえ、倒しきれなかったとしても「全敵超氷塊」で撃ち漏らしを減らしてくれました。

また中ボスでは、友情だけで1400万以上ものダメージを出しておりましたよ!
友情も強かったですが、直殴りもかなり強力。
特にこのクエストの仕様として直殴り倍率が上がっているというのもあり、直接攻撃した場合の火力が凄まじかったですね!

ということで、ペンネ・ファウンティも楽々クリア〜。

それでは、最後の挑戦行ってみよ〜!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!