雫玉は引き継げる? トーラムオンライン引き継ぎ方法を解説【機種変更】

美しい映像と本格的なゲーム、トーラムオンライン。グループで協力して挑んだり、チャットに参加して雑談をしたり攻略情報を得たり、夜中までプレイしてしまいます。
スマホを機種変更してもアカウントデータを引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法を以下のページでご紹介します。機種変更をする前に是非ご活用ください。

引き継ぎ方法はひとつ

トーラムオンラインの引き継ぎはアソビモアカウントに登録して行いましょう。登録には、新しい端末でも利用可能なメールアドレスが必要です。機種変更をする端末を問わず引き継ぎをすることができるので、登録をしておきましょう。

旧端末で準備をしましょう


アソビモオンラインに登録

プレイ画面で左上の「メニュー」をタップ。

アソビモオンラインに登録


「設定」をタップ。


「アカウント設定」をタップ。


「登録」をタップ。


メールアドレスとパスワードを入力します。メールアドレスは新しい端末でも使用するものにしましょう。パスワードは英数字を混ぜて4~32文字、同じものを2回入力します。パスワードは忘れないようにメモに残しておいてもよいでしょう。「登録」をタップ。


入力したメールアドレスにメールが届きます。記載されているURLをタップしアクセスしましょう。


登録が完了。


ガチャチケットを受け取りましょう

引き継ぎ登録をすると、ガチャチケットをもらうことができます。忘れずに受け取りましょう。
「メニュー」→「ニュース」をタップ。

ガチャチケットを受け取りましょう


「引き継ぎ登録」をタップ。


「ログイン」をタップ。


登録したメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」。


「OK」をタップし、アプリを再起動します。勲章からアイテムを受け取りましょう。
引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


アソビモアカウントでログイン

新しい端末でトーラムオンラインアプリをインストールし開きます。タイトル画面で「キャラクターを移行して開始」をタップ。

アソビモアカウントでログイン


「ログイン」をタップ。


登録したメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」。引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


気を付けること


引き継げないものがあります

課金アイテムなど、新しい端末に引き継げないものがあります。
・雫玉(有償・無償)
・アバターチケット
・カバン拡張コースの効果
・よくばりコースの効果
・キャラ育成コースの効果
・商品購入履歴の記録
・ガチャ購入履歴の記録
課金アイテムなどは端末ごとにデータを保管しているため、引き継ぎができないようです。月額コースに契約をしている場合は、旧端末で一度解約し、新しい端末で再度契約をするのが安心。

新しい端末でも冒険にでかけよう

キャラクターや装備などのアイテムをしっかりと引き継げるよう、準備をしておきましょう。
新しい端末でも冒険を楽しめるよう願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング