【モンスト攻略】クシティ【超絶】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【守護獣の森】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「守護獣の森」に登場した、クシティ(くしてぃ)「端麗なる愛女神の聖牛」【超絶】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「守護獣の森」の攻略情報まとめ。クエスト攻略・キャラ性能・その他の情報も。

クシティ【超絶】攻略

モンストクシティ攻略ポイントと適正キャラまとめ


クシティ【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★ 埋め込み地雷
(4ターン爆発、火属性のキャラで5,280ダメージ)
レーザージェネレーター
一部の敵は弱点効果アップ
レーザーバリア
ドクロ
(倒すと新たな獣雑魚が出現)
ダメージ共有
(獣雑魚にダメージを与えるとボスにもダメージ)
内部弱点
シールド
ビットン
ノーコンテニューのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
愛女神を運びし聖牛 クシティ 幻獣 なし

クシティ【超絶】の攻略ポイント

地雷と減速壁を対策しよう

本クエストのメインギミックは「埋め込み地雷」と「減速壁」です。
なお埋め込み地雷は爆発まで4ターンの猶予があるため、マインスイーパーが全員必須ではなく2〜3体ほどでも構いません。起爆前に地雷を回収しましょう。

レーザージェネレーターで敵へ攻撃するクエスト! 貫通キャラで挑もう

本クエストでは、手番の味方が壁にふれると「レーザージェネレーター」が設置されます。

モンストクシティ攻略ポイント



1つの壁につき1個だけ設置可能で、設置箇所が多いほどレーザーの太さと威力がアップします。

モンストクシティ攻略ポイント



反射キャラだと敵に動きを阻害されて設置しにくいので、全員「貫通タイプ」がオススメです。

弱点を狙ってレーザーを当てよう

モンストクシティ攻略ポイント



ボスや一部の雑魚は内部弱点を持ちます。
弱点にレーザーが当たる位置を見極めて、レーザージェネレーターを設置しましょう。

獣雑魚はボスとダメージを共有



いくつかのステージでは獣雑魚が出現。攻撃するとボスにもダメージが入ります。
レーザーをまとめて当てれば大ダメージになるので、狙い撃ちするのが得策です。

ビットンは直殴りでOK! 初手で壊そう



ビットンを壊すと新たな獣雑魚が呼び出され、ボスへダメージを与えやすくなります。
直殴りを1発当てるだけでも簡単に破壊できるので、最初に壊しておきましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般(レーザージェネレーターの威力アップにつながる)
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!