お金配りで世を救う前澤友作さんが宇宙旅行へ…! 打ち上げは大成功! 『夢は叶う』を証明した軌跡に迫る!

子どものような自由な発想力と素晴らしい行動力、そして資産をも手にしている日本人といえば前澤友作さんですよね。そんな前澤さんが、2021年12月8日に国際宇宙ステーションへと旅立ちました。打ち上げの瞬間も自身のYouTubeチャンネルで配信するなど、一般人が共感をしやすいスタイルを展開した点についても、高い評価を受けていました。

今回はそんな前澤さんがこの日のために歩んできた道のりなどについて詳しくまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!


『夢は叶う』とつぶやき笑顔で飛び立つ! 

子どものころ、宇宙に行った日本人がいるという事は教科書で学びましたよね。けれど、そのような雲の上の人物と自分をイコールで結びつけて考えた人はあまりいないのではないでしょうか。

しかし前澤さんはイコールでつないでいたのでしょう。想像力と行動力、努力と実力さえあれば、どんな夢でも現実になるという、無限の可能性をリアルタイムで証明した人物になったといえるのではないでしょうか。


徹底的にやり抜くスタイル

前澤さんの発信するイベントは、一般人には想像ができないことばかり。お金配りの際も様々な意見が出ていましたよね。けれど、本当に必要な人に平等に配れるように奮闘したり、サポートをする人物が増えるように策を練ったりするなど、生半可な姿勢で終えない点も素晴らしい姿であるといえるでしょう。

そして自分の好きなものに対する熱の入れ方にも全力です。アートや車、ゴルフや釣りなど、いつも笑顔で人生を楽しんでいるような姿も魅力的です!

『宇宙旅行がしたい』を実現する

宇宙旅行がしたいと考えた前澤さんは、すぐに行動を始めます。ロシア語の勉強をしたり、宇宙生活に必要な能力の訓練をしたり、ロシアに豪邸を購入もしていましたね。

「お金があるんだから付き人でもつけて、楽しい事だけつまめばいいのに…」と筆者は感じるのですが、大変な出来事もしっかりと楽しんで、そしてそれを経て夢を満喫するというスタイルこそが前澤流なのでしょう。

訓練動画も見ごたえたっぷり! 

飛行機を使っての無重力体験や、三半規管の強化訓練(ぐるぐる椅子)など、見ているだけでわくわくするような動画がたくさん投稿されていましたよ。

そして10月27日に投稿されたショート動画が、筆者のお気に入りです。ロシア語講座に全力を出している前澤さんが印象的な動画ですが、みなさんはロシア語の発音の違いがわかりますか?これができなくて夢をあきらめてしまう人も多いのではないかと感じる威力がありましたよ。

Twitterの写真もすごすぎる! 

前澤マーク【MZ】が入ったロケットが様々な角度から撮影され、投稿されています。歴史的瞬間ともいえる出来事のロケットに日本国旗が描かれているなんて…。私たち日本人の夢や希望も宇宙に連れていってもらえる気がして、うれしくなりませんか? 

インスタにも同様の写真が投稿されているので、アクセスしやすい方からチェックしてみてくださいね!


いよいよ打ち上げ…! 

やや緊張感のある表情も入り混じりますが、前澤さんらしい輝く笑顔が印象的です。まるで映画のワンシーンのような景色が映し出されているのですが、夢なのか現実なのか、本物なのか偽物なのかと、自問自答するような時間が流れます。

打ち上げの瞬間をおさめた動画はこちらです(打ち上げの瞬間は47分35秒)。

地球は何色に見えますか? 

教科書では「地球は青い」と教わりましたよね。みなさんは何色に見えましたか?まさかリアルタイムでこのような瞬間がみられるなんて、だれが想像できたでしょう。

宇宙と地球の境界線も神秘的で素晴らしいですが、やっぱり地球の色合いが何よりも素敵です。地面に立っているだけではわからない美しい部分を教えてくれた前澤さんに、心から感謝を伝えたいと思います。

前澤さんの現在の様子は?

打ち上げから約6時間後、地上400㎞に位置する国際宇宙ステーションにドッキングができたそうです。そしてその後、宇宙ステーション内部に移動し宇宙空間を満喫しているとの報告もありました。

過去に何人かの日本宇宙飛行士がいましたが、民間の日本人としては初という事もあり、よりいっそう親近感がわいたのは筆者だけではないはずです。夢を自分の力でつかみに行くという過程と瞬間を、こんなにも素晴らしいかたちで見せてくれたのは前澤さんだからこそなのではないでしょうか。


今後の活動にも期待! 

今回の宇宙旅行は12月20日までつづくそうです。それに関する情報もとても楽しみですよね!そして2023年には新たな宇宙旅行も待っているようですよ。

そして前澤さんのチャンネルは、落ち着いている仕様で贅沢感のある動画なので、大人の方にもとってもおすすめのチャネルです。お金の使い方もとても綺麗な方なので、見ていて不快になることもありません。

様々な方面から、心が弾むような情報を届けてくれる前澤友作さんの動画は見逃し厳禁です!チャンネル登録がお済みでない方は、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:
https://youtu.be/QZVF60J5_7M

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!