【モンスト攻略】栄冠4-5アルセーヌのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【歓喜へ誘う怪盗からの予告状】

栄冠4-5アルセーヌの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚にふれながら、ぷよリンを倒す
2:雑魚にふれながら、ビヤーキーを倒す

※以降のステージも、できるだけ雑魚にふれながら敵を攻撃する
※ブーツ雑魚を攻撃し弱点を出した状態で敵を攻撃する。

アルセーヌ ステージ1


本クエストは敵にふれるたびに攻撃力がアップする仕様。雑魚へ攻撃を当てつつ、弱点を攻撃しダメージを稼ぎます。
さらに、ブーツ雑魚の反撃で弱点が「出現」したり「消える」という仕様に。
そのため敵に多く触れつつ、弱点を出現させた状態で敵を攻撃するように立ち回ることを心掛けましょう。

まずは敵に触れつつ、ぷよリンを処理。その後に、ビヤーキーを1体ずつ倒しましょう。特に、ビヤーキーは毎ターンHP回復を行ってくるため、1ターンで倒すようにしましょう。

ステージ2

1:雑魚にふれながら、フェンリルを同時に倒す

アルセーヌ ステージ2


フェンリルは毎ターンお互いを蘇生しあうため同時に倒さないといけません。そのためブーツ雑魚に多く触れつつ、弱点を攻撃に倒しましょう。
もし弱点がバラバラで同時に倒すのが難しい場合は、1体を倒して弱点を揃えてから同時に倒すというのも1つの手です。

ステージ3

1:雑魚にふれながら、中ボスを倒す

アルセーヌ ステージ3


このステージに登場するドクロ雑魚は15,000ダメージの最大HP減少攻撃を放ってきます。そのため倒さないように立ち回りましょう。
中ボスは3ターンに1回(2回目以降は2ターンに1回)反撃モードになります(効果はブーツ雑魚と同じ)。
即死攻撃(右上の攻撃)が来るまでには、ステージを突破しましょう。

栄冠4-5アルセーヌの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚にふれながら、ぷよリンを倒す
2:雑魚にふれながら、ビヤーキーを倒す
3:雑魚にふれながら、ボスを攻撃する

アルセーヌ ボス1


今までと同様に多くの雑魚に触れつつ、敵を攻撃してきます。
まずは被ダメを減らすためにぷよリンを倒し、ビヤーキーを1体ずつ倒していきましょう。
その際に、ドクロ雑魚を倒さないように注意!

ブーツ雑魚の反撃を活用しながら、ボス弱点を攻撃しダメージを稼いでいきましょう。

ボス2回目

1:雑魚にふれながら、ボスを攻撃する

アルセーヌ ボス2


このステージでは、ドクロ雑魚が多く登場します。多く倒してしまうと、HPがかなり減った状態で立ち回らないといけない状況に。そのため、極力倒さずに立ち回りましょう。
「弱点が出ていない状態でドクロ雑魚を攻撃し、ブーツ雑魚の反撃を発動させボスを攻撃する」というように立ち回るのが良いでしょう。

ボス3回目

1:雑魚にふれながら、ビヤーキーを倒す
2:雑魚にふれながら、フェンリルを同時に倒す
3:雑魚にふれながら、ボスを攻撃する

アルセーヌ ボス3


まずは敵HPを回復するビヤーキーを倒します。その後、フェンリルを同時処理。あとはドクロ雑魚に気を付けつつ、ボスを攻撃していくだけ。
SSが溜まっていたらボスの弱点を集中攻撃しクリアを目指しましょう!

目次に戻る

栄冠4-5(アルセーヌ)に勝てない方必見の攻略ヒント6選!

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場4-1

ガーゴイル
栄冠の闘技場4-2

コアラス
栄冠の闘技場4-3

風魔小太郎
栄冠の闘技場4-4

テュポーン
栄冠の闘技場4-5

アルセーヌ
セット3以外の
攻略記事は
こちら!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!