【モンスト攻略】未開の大地【拠点28】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、特別クエスト「未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点28」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)拠点27 拠点28(本記事) (次)拠点29
未開の大地 全クエスト一覧はこちら

未開の大地28攻略

モンスト未開の大地拠点28攻略ポイントと適正まとめ


未開の大地28のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
★★★ 属性効果超アップ(1.99倍)
「火属性」を連れていこう
★★★ 反射制限
「貫通キャラ」で挑もう
★★★ 受けたダメージに応じて攻撃力アップ
ぷよリン以外の敵は、「ダメージスモーク」で自傷してから攻撃
ダメージスモーク
(12,000ダメージ)
ボスへの弱点倍率6倍
ノーコンティニューでのみクリア可能
クロスドクロ
(倒すと天使とシールドが登場)
相互蘇生
バジリスクが相互蘇生)
敵回復
内部弱点
SS遅延攻撃

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
最も勇ましきもの ヴィーラ 幻妖 なし

未開の大地28の攻略ポイント

重力と減速壁に対応できる、火属性の貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類あり、対応できないと動きが大幅に阻害されてしまいます。
また本クエストには「ぷよリン」や、内部弱点を持つ敵が多数出現。
反射タイプの味方は、まともにダメージを与えられません。全員「貫通」であることが必須です。

ぷよリンを先に処理しよう

拠点28攻略ポイント



初手でぷよリンを倒せないとSSターン遅延を撃ってくる点が厄介です。
また、ぷよリンをすべて倒すと天使が登場。
呼び出された天使は2万回復のフレアを毎ターン放ってくれるため、最優先でぷよリンから倒しましょう。

ぷよリン以外の敵はダメージスモークにふれてから攻撃しよう

拠点28攻略ポイント



1ターン後からダメージスモーク(※赤いモヤモヤ)が登場。
本クエストは、手番の味方がダメージを受けるほど攻撃力がアップするクエストです。
ダメージスモークにふれながら敵へ攻撃しましょう。

なるべく天使を倒さないように気をつけよう

拠点28攻略ポイント



前述のとおり、天使は2万回復のフレアを毎ターン放ってくれます。
ただし、味方の攻撃力がアップした状態で、弱点を殴ってしまうとワンパンしてしまうため、弾く方向に注意が必要です。

一応、シールドが天使を毎ターン蘇生してくれますが、蘇生された直後のターンは回復フレアを放たないので、残りHPに気を付けましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!