【モンスト】栄冠4-5(アルセーヌ)に勝てない方必見の攻略ヒント6選!【栄冠の闘技場】

モンストの特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)」に登場した、「歓喜へ誘う怪盗からの予告状」(ボス:アルセーヌ)のクエスト。
本記事では攻略のコツをご紹介!
なかなか勝てない方は参考にしてみてください。

サムネ


「栄冠の闘技場」アルセーヌ攻略のヒント

どうも攻略班ブラボー成田です。
12/14(火)より「栄冠の闘技場」にセット4が追加!
今回ついに「アルセーヌ」が登場し、難易度はなんとこれまでで一番高い星5!

アルセーヌ星


本記事ではそんな高難易度だった「栄冠の闘技場」アルセーヌの攻略のヒントをいくつかご紹介していきます。

1:ワープ対応のみのキャラも編成できる!


本クエストではワープ・地雷・反射制限のギミックが登場!
しかも「属性効果超絶アップ」もしているため、貫通の光属性かつワープ×マイスイ対応のキャラを揃えようと思うと、かなり適正キャラが少なくなります。


しかし実は地雷のギミックは、3ターン起爆の「埋め込み地雷」
起爆してしまうと約8万の即死級ダメージではありますが、地雷対応していないキャラも編成が可能です。

ワープ対応のみおすすめキャラ

貫通
滅却師 石田雨竜
超アンチワープ/超アンチ減速壁
ゲージ:アンチブロック/ダッシュM

貫通
熱血聖夜戦士 モンストフォーミュラ・アクセルα
アンチ重力バリア/アンチワープ/幻竜封じM
ゲージ:アンチ減速壁/ダッシュ

貫通
西遊旃檀功徳仏 三蔵法師
闇属性耐性M/闇属性キラー
ゲージ:アンチワープ

貫通
最強ちびっこ暗黒総統 ベビーアーク
アンチダメージウォール/レーザーストップ
ゲージ:アンチワープ/弱点キラー

貫通
真夏の水上天使 メタトロンα
アンチワープ/弱点キラー
ゲージ:アンチブロック/SSターンチャージ

特に光属性キラーを持つ「三蔵法師」や、弱点キラーを持つ「ベビーアーク」「メタトロンα」がおすすめ。
非対応キャラも2体程度なら編成可能なので、手持ちのキャラに応じて編成してみましょう。

2:ドクロ雑魚は倒さない(ミミック)

ドクロ雑魚


ドクロ雑魚(ミミック)を倒すと15,000ダメージの最大HP減少攻撃をしてきます。さらにアルセーヌが毎ターン蘇生してくるため、倒してもデメリットしかありません。そのため、1回目に触れるか弱点が出ていない状態で触れるかして倒さないように立ち回りましょう。

3:ステージ2はこんな同時処理方法もあるよ!

ステージ2は、フェンリルを同時処理する必要があり苦戦した人が多いのではないでしょうか?
利用できる場面は限られますが、以下のような同時処理方法もあるのでご紹介します。

6
7


上のように「フェンリル」の弱点が揃っている時には、横で降りていきながら同時処理することも可能です。
弱点の有無に応じて、はやリンに触れる体数に注意しましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!