ついに目標達成! コムドット年内チャンネル登録者300万人を有言実行!

コムドットといえば、「地元ノリを全国へ」といえスローガンで活躍する男性5人組のYouTuberです。若い方を中心に、その企画力とビジュアルから大人気となっています。最近では、コムドット初の写真集を出すなどYouTube以外での活躍も目立ちますね。

そんなコムドットの皆さんが、年内300万人の目標をきかげ活動を続けていたことは、皆さん知る方も多いでしょう。今回はのそ300万人達成に向けて行われた生配信についてご紹介。結果までの道のりや、ファンの反応なども詳しく見ていきましょう!

コムドット300万人達成生配信

約297万5,000人からスタートした、今回のYouTube生配信。もともと無謀とも言われたような目標だったのに、ここまで来ただけで凄いことですよね。みなさんソワソワと緊張しているかな?と思ったら、達成に向けての鼻毛の処理を始めています。

同じく人気YouTubeの、きりたんぽさんがストーリーで応援してくれたり、ばんばんざいのぎしさんがコメントされたりと生配信はどんどん盛り上がって行きますよ。またスクショタイムをして欲しいというファンのお願いに答え、ポーズを決めたりとコメントも読まれていきます。

300万人達成の瞬間の様子は?

みなさんの様子が変わってきたのは、1万人を切ったあたりからでした。そわそわしたり、すでに目を潤ませている方もいるようですね。メンバーの中で1番泣き虫イメージのあるのは、リーダーやまとさん。しかし今回は、いつもクールなイメージのゆうたさんが最初でした。  

どうやら裏方のごうたさんが、5000人をきった辺りから号泣しているようですね。それを見たやまとさんが「お前泣きすぎだろ」と言いながら、ご自身もさらに涙を流すところが印象的でした。ひゅうがさんが「心配だったよね」とスタッフを気遣う様子にも注目です。

念願のチャンネル登録者300万人に達成したのは、動画が始まってから1時間半ほどだった時の事でした。数字が変わった習慣、ここ一年の頑張りが全て報われたような想いだったのではないでしょうか?みなさんの感激の表情をぜひみなさんもご覧ください。

お祝いに駆けつけたのは?

今回のコムドット300万人達成の生配信には、さまざまなゲストがお祝いに駆けつけました!最初に登場したのはコムドットの動画でお馴染みの地元メンバーです。心を許している仲間だけに、みなさん涙腺が緩くなっていますね。

次に登場したのは先輩YouTuberで、今年1年同じように目標を掲げ走ってきたスカイピースです。テオさんが号泣しているのが気になるところですが、スカイピースが400万人達成した時に駆けつけたコムドットもそういえば号泣してました。

最後に登場したのは、最近コラボなども頻繁に行なっている平成フラミンゴのお2人です。運動会では同じ赤組として戦ったチームでもあり、グランピング動画も記憶に新しいですね!これからのコムミンゴにもますます期待が高まります。

最後のビッグサプライズ!

動画撮影も後半、リーダーやまとさんからメンバーへのサプライズとして登場したのは、とてつもなく大きなプレゼントボックスでした。ケーキにしては大きすぎるな?3周年の時にしなかった、メンバーへの贈り物が詰まっているのかな?と予想していたのですが…。

プレゼントボックスを突き破り、中から出てきたのはまさかの「HIKAKIN」さん。思わぬYouTuberレジェンドの登場に、メンバーのテンションが一気に上がったのが分かりました!

やっぱりHIKAKINさんの存在ってすごいんですね。「次は400万人」という言葉に、コムドットはもっといけるよ!という先輩からの強いエールを感じました。

ファンの反応は?

今回のコムドット300万人達成の生配信について、SNSはかなり盛り上がっていましたね。一部ではありますが、ご紹介します。

ファンを続けてよかった、といわせてくれるチームというのが凄いですね。これからは300万人のファンが、コムドットの成長を見守っていくんでしょうね。

今回の300万人達成を記念して描かれた素敵な絵を見つけました。コムドットへの愛をたくさん感じる素敵な絵ですね!

生配信、最初の頃に作られたスクショタイムの画像ですね!まだやまとさんの目が腫れてません。

これからもコムドットの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、有り難うございました。今回はコムドット300万人達成の生配信についてご紹介しましたが、本当に素晴らしい結果になりましたね!ご本人たちの頑張りと、ファンの方の必死の応援の結果なんだろうなと思います。

ずっと休むことなく、目標に向けて走ってきたコムドット。この先どのようなYouTuberになっていくのでしょうか?これからもその活躍から目が離せませんね。みなさんで一緒に応援して行きましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=A1W-bwxIGFs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!