【モンスト】ワンパンで楽々クリア! 栄冠4-5(アルセーヌ)ワンパンクリアのために注意すべきこと!【栄冠の闘技場】

モンストの特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)」に登場した、「歓喜へ誘う怪盗からの予告状」(ボス:アルセーヌ)のクエスト。

本記事では、こちらのクエストをワンパンでクリアするために注意するべきことをご紹介します。

サムネ


「栄冠の闘技場」アルセーヌ攻略のヒントはワンパンでクリア可能!

攻略班ブラボー成田です。
12/14(火)より「栄冠の闘技場」にセット4が追加!
今回ついに「アルセーヌ」が登場。難易度「星5」ということもあって、かなり難しいクエストでしたよね。

そんな難しい本クエスト、実はワンパンでクリアすることが可能なんです!
Twitterでも初日から「レムでワンパンできた!」キリトでワンパンかましたわっ!」などワンパン報告を多数見かけました。

難しいクエスト故に、もし楽にワンパンでクリアできるならばそっちの方が良いですよね。

そこで、実際に僕もワンパン報告があった、「レム」「リヴァイ」「キリト」の3体で実践してみたのですが……


こんな感じで「あと少しなのに〜っ!」ということに、何度もなってしまいました。
読者のみなさんには、そんな思いをして欲しくない!

そこで!

そこで本記事では、大きく分けて以下の2つの点をご紹介します。

1:ワンパンが難しい理由
2:ワンパンでクリアするために注意するべきこと

少し回りくどいですが、まず「なぜ本クエストはワンパンが難しいのか」を紹介。
その難しい部分を知った上で、「ワンパンでクリアするために注意するべきこと」を説明した方がわかりやすいと思うので、このような説明の仕方をさせてもらいます。

ワンパンが難しい理由

では「本クエストのワンパンが難しい理由」からご紹介。
まずは本クエストのギミックをおさらいしましょう。

弱点が出現したり消えたりする

反撃モード


各ステージに登場するブーツ雑魚が反撃モードで出現。攻撃すると弱点を持った敵の弱点が「出現」または「消える」というようになっています。
※(中)ボスも一定の間隔で反撃モードになります

敵にふれるたびに攻撃力がアップする

ギミック


本クエストは「敵にふれるたびに攻撃力がアップする」という仕様です。
ふれる数が多いほど攻撃力が上がるので、なるべく多くの雑魚にふれてからボスへ攻撃しましょう。

なお同じ敵に対して何度攻撃しても、攻撃力は1回までしか上がりません。

ワンパンが難しい理由

本クエストのワンパンが難しい理由は、この2つのギミックが大きな理由です。
ワンパンをするには、ボスに弱点が出ている状況かつ、たくさんの敵に触れて攻撃力が大きく上がった状態でなければなりません。


ましてや「レム」「リヴァイ」はワープに対応していないため、何度か弱点が出てない状況で追撃をかまして、涙しました(泣)

しかも本クエストは6ステージ構成で、ステージ4からがボス戦になります。
そのためどのキャラも最大火力が出せる2段階目のSSまで溜まらないんですよね(笑)

では続いて「ワンパンするために注意すべきこと」を紹介していきます!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!