【モンスト】これは直殴りお化けの爆誕か。宮本武蔵獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日12月16日(木)のモンストニュースで、宮本武蔵 獣神化(みやもとむさしじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

宮本武蔵 獣神化のステータス

宮本武蔵が獣神化!


宮本武蔵(獣神化)のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/アンチウィンド/闇属性キラーM/超SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。1段階目は24ターン、2段階目が30ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが長薙ぎ払い、サブは超絶斬撃となります。

強力な「闇属性キラーM」が殴りと友情の両方に有効!

宮本武蔵は進化の「闇属性キラーM」に、神化が持っていた重力バリアへの対応力が合体したような性能。
さらに獣神化で「アンチウィンド」と「超SSターン短縮」が追加されました。

「闇属性キラーM」が直接攻撃と友情コンボの両方に乗るため、対闇属性に高火力を発揮。
とくに重力バリアが展開されているクエストでは、機動力を活かしたアタッカーとしての働きが見込めます。

ストライクショットが重めですが、「超SSターン短縮」で最大6ターンずつ短縮可能なため、アビリティをうまく活用することでフィニッシャーとして活躍できるでしょう。

クリスマス版の宮本武蔵も獣神化!

クリスマス版の宮本武蔵も獣神化



※性能は通常版の宮本武蔵獣神化と同じです。

宮本武蔵獣神化の適正クエスト

宮本武蔵獣神化は、おもに「重力バリア」や「ウィンド」のギミックが登場する、闇属性のクエストで活躍が見込めます。

黄泉【爆絶】
ツクヨミ【超絶】
ツクヨミ零【超絶】
裏覇者の塔(東) 24階(※闇属性)
裏覇者の塔(西) 27階(※闇属性)

宮本武蔵は、おもに神化が活躍したクエストへ引き続き連れていくことが可能。
いずれ強力なキラーを活かせる高難易度クエストが追加された際に、大暴れすることを期待したいところです。

宮本武蔵獣神化の解禁日時

宮本武蔵の獣神化は12月21日(火)に解禁



宮本武蔵は12月21日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

クリスマスイベントが12月17日(金)12時からスタート!
限定キャラの「マルタα」「神農α」「ニュートンα」の性能に注目です!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】12/16(木)まとめ

宮本武蔵獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!