【モンスト】今年のクリスマスはぶっ壊れキャラ多すぎw 「マルタα」「神農α」「ニュートンα」の使ってみた動画が公開! 【モンストクリスマス2021】

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、12月17日(金)から始まる「モンストクリスマス2021」に登場する「マルタα」「神農α」「ニュートンα」の使ってみた動画が公開されました!

サムネ


(画像引用元:【新キャラ】マルタα、神農α、ニュートンα使ってみた!新友情コンボ「超強SS短縮弾」、新アビリティ「ライトポジションキラー」が登場!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「マルタα」性能

マルタ


▼副友情コンボはこちら!

マルタ 副友情


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチワープ/マインスイーパーM/木属性耐性/超SSターン短縮
ゲージで、アンチ減速壁/状態異常底力Mを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、自身の防御力をダウン&超反撃モードになる」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインが超強乱気弾、サブが超強SS短縮弾(NEW)となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【轟絶】カウシーディヤで使用。

マルタSS1
マルタSS2


「状態異常底力M」を発動した状態でSS2段階目を使用しておりました。
ボスとHPを共有している虫とのあいだにハマり、約1億以上もの大ダメージを与えておりましたよ!

またSSで自身を防御ダウン状態にできるため、「状態異常底力M」を発動させやすいのも良いですね!

「神農α」性能

神農


▼副友情コンボはこちら!

神農 副友情


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/超アンチワープ/状態異常レジストを所持。
 
ストライクショットは「ふれると友情コンボが発動する分身を、最初にふれた敵にセットする」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインが超絶貫通拡散弾 EL3、サブが超強クロスウェーブとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では覇者の塔40階で使用。

神農SS1
神農SS2


神農αのSSは「ふれると友情コンボが発動する分身を、最初にふれた敵にセットする」というもの(赤マルに囲まれているのが分身)。
これは次のステージに持ち越すことができます。
そのため次のステージのボス内部に分身をセットすることも可能。

神農SS3
神農SS4


使ってみた動画でもボス内部に分身をセットし、内部から強力な友情を発動して600万以上もの大ダメージを出しておりましたよ!

また禁忌9のような「友情コンボ禁止」クエストでは、「アンソニー・D」のようにかなり活躍する予感がしますね!

「ニュートンα」性能

ニュートン


▼副友情コンボはこちら!

ニュートン 副友情


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、マインスイーパーEL/カウンターキラー/レーザーバリアキラー/ライトポジションキラー
ゲージで超アンチ減速壁/ビットンブレイカーを所持。
 
ストライクショットは「貫通タイプになり、壁にふれると反射タイプに戻る」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインが全敵超強落雷、サブが放電となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【未開の大地】拠点9で使用。

ニュートンSS1


このクエストは「敵にふれるたびに攻撃力アップ」という仕様になっております。
普段であれば、多くの敵にふれてからボスを攻撃するというのがセオリーですが…

ニュートンSS2


ニュートンαはその概念をぶっ壊すかの如く、ボスにだけ触れHPゲージを8割以上も削っておりましたよ!
ボスに触れただけでこんなにもダメージを出せるキャラはそうそういないですよ。
これはかなりぶっ壊れキャラになりそうな匂いがプンプンしますね!

「マルタα」「神農α」「ニュートンα」の使ってみた動画はこちら

モンストクリスマス開催決定!! 登場キャラが超豪華!! ストライカー待望のあのキャラが獣神化! その他情報盛り沢山っ!

みんなが選ぶ高難易度クエストランキング!! 2021年はアムリタがぶっ壊したあのクエストが1位に!? 【アンケート結果】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!