コムドット有言実行! チャンネル登録者数300万人達成でそれぞれの思いを語る! そして重大発表とは?

年内300万人という目標を見事クリアし、そのまま2021年を走りきろうとしているコムドット。若者世代から絶大なる支持を得る彼らは、その言動も注目され度々炎上を繰り返していました。

一時はどうなるかと思われていた300万人という目標を見事年内に達成させその姿に感動の声は多数。そんな達成したばかりの彼らの思いとは?そして彼らからの重大発表とは?ファンの反応とともにご紹介します。 ぜひご覧ください!

涙の有言実行

チャンネル登録者数が300万人を迎える瞬間を生配信したコムドット。その瞬間を多くのファンが見守り、他にも共に目標に向かって頑張っていたスカイピース平成フラミンゴもコムドットの事務所でその瞬間を見守りました。

そしてファンや仕事仲間に限らず、地元の友達や彼らの家族まで事務所に駆けつけるという感動の生配信となりました。

300万人を迎える前からそれぞれが涙を浮かべ、達成できた瞬間の喜びの声にコムドットがいかに愛されているか分かりました。炎上で少なからずイメージダウンした彼ら。そこから試行錯誤しながら信頼を取り戻し、這い上がった彼らにファンも応援してよかったと思えるような瞬間だったのではないでしょうか。


1番涙を流していたゆうた

泣き虫と言われるやまとが1番泣くかと思われていましたが、なんと洪水のように涙を流したのはゆうた。300万人達成前からすでに涙を流し、それにつられてやまとも泣いたと話しました。

配信前からスカイピースや平成フライミンゴと盛り上がっていたこともあり、正直泣ける気がしなかったというゆうた。しかし、達成直前に駆けつけてくれた友達や母親が部屋に入ってきたことにより「あぁやばい達成するんだ」と、一気にこみ上げてきたそうです。

冷静でクールなイメージもあるゆうたが号泣している姿に感動するファンの方も多かったのではないでしょうか。「ゆうたさんがバカみたいに泣いてて」「普段クールだから」「泣いちゃいました」と裏方のメンバーもゆうたの涙につられたことを語りました。

コムドットメンバーからファンへ

今年は様々なランキングの上位にその名を載せ、雑誌などにも取りあげられるほどの人気ぶりを見せたコムドット。その背景には常に応援し続けるファンの姿がありました

そんなファンに向けて感謝の思いを動画内でそれぞれ語りました。

2度の炎上、ファンへの申し訳ない気持ち

2度の炎上はコムドットの中でもかなり大きい出来事であり、それぞれが謝罪しました。

あむぎりは炎上した当時の活動休止中のことを振り返り、「活動できてることが自体が当たり前なことではなくて、視聴者さんが毎日見てくれるって環境も当たり前じゃない」と語り、その環境の大切さに改めて気付かされたそうです。

炎上したことで不安になることもあったと語るゆうたは、ファンに対し「不安にさせないでもらえた」と語りました。

雑誌などのアンケートでコムドットの名前が挙がり、テレビの仕事も増えて忙しかったことにより不安を感じる暇もなかったそうです。その環境を作ってくれてたファンにゆうたは改めて感謝の気持ちを述べました。

どんな状況でも応援してくれた

コムドットを応援することでファンの人が他の人から何か言われることもあると語ったやまとは、それでも応援してくれるファンへの感謝を語りました。

全てをさらけ出してYouTubeをやってきました」「それを300万人の人に支持してもらってるっていうのは本当に胸を張っていいことだなと思います」と語るやまと。最後には「誇りに思います」と話しました。

炎上した際には優しい言葉だけではなく厳しい言葉をかけてもらいファンとの良い関係を築きあいながらの今回の目標達成。本当に良かったです!


重大発表とは?

ゆうたのサインが変わったことやSNSのアイコンを300万人記念で撮影したものに変更などの発表があり、なんと 300万人記念のバンTを発売することも発表されました。

そして、とうとう2022年にメンバーシップを開始することに!ファンクラブ限定動画もどんどん上げていくということで今から楽しみなファンの方も多いのではないでしょうか!

ファンの反応は?

間違いなく日本一のとんでもなくかっこいいイケすぎてる先輩たち」「メンバーシップたのしみにしてます」「コムドットの5人全員が頑張った結果」など祝福する声が!

頑張る姿を見せることで誰かに影響を与えているコムドット。

攻めた発言やハードルの高い目標。見ている側はヒヤヒヤとする場面もありますが、追い込みを力に変えて有言実行した彼らはかっこいいですね!

このまま2021年を走りきれコムドット

寝る間も惜しんで頑張り続けてきたコムドットはこのまま休みを挟むかと思いきや、年内は走り続けると発表。追い込みをかけていた分、疲労も伺える彼ら。それでもやりきろうとする彼らの姿勢には、きっと来年もまたすごいことを成し遂げてくれそうな気がします。今後もコムドットから目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=fcc_jQN5BAc&t=3s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!