ヒカキンが宇宙にいる前澤友作に質問コーナー! 「宇宙に行くときはワクワク100%だった」

ヒカキンさんのメインチャンネルが12月15日、動画を投稿しました。今回の動画はYouTuber初の宇宙生配信ヒカキンさんは友人の前澤友作さんに、18個の質問を投げかけます。彼の宇宙滞在は12月8日から20日までの12日間。

今回は質問コーナーの内容とSNSでの反応を紹介します!宇宙生配信が無料で観られるなんて豪華すぎます!約40分と長めの動画ですが、ぜひ最後までご覧ください。

ヒカキンと前澤友作を紹介

今回の動画出演者、ヒカキンさんと前澤友作さんを紹介します。
【ヒカキン】

  • 生年月日 1989年4月21日(32歳)
  • 出身 新潟県
  • 職業 YouTuber・ヒューマンビートボクサー・UUUMファウンダー&最高顧問
  • 所属 UUUM
  • YouTubeメインチャンネル登録者数 1030万人

【前澤友作】

  • 生年月日 1975年11月22日(46歳)
  • 出身 千葉県
  • 職業 実業家・YouTuber
  • YouTubeチャンネル登録者数 95万人

前澤友作さんはZOZOTOWNのファウンダーで、現在はスタートトゥデイの代表です。以前ヒカキンさんとBTSさんのMV衣装を落札したことが話題になりました!下の画像はヒカキンさんのInstagramから引用しています。


ヒカキンが宇宙にいる前澤友作に質問コーナー!

ヒカキンさんがYouTuberとして初めて、前澤友作さんとの宇宙生配信を行った動画はこちら。前澤さんが動画に登場するのは18分56秒からです。最初はヒカキンマスクを付けて登場しますよ!

ヒカキンは宇宙に行きたい?

前澤友作さんとの中継が繋がるまでヒカキンさんは、都内某所でカメラを一人で回しています。その間彼は視聴者から来た約40個の質問やコメントを読み上げました。そのなかで「お金持ちだから宇宙に行けるのでは?」といった質問が来ます。

ヒカキンさんは六本木に住んでいるくらいなので、私も彼なら行けるかなと思いました!しかし本人は「生きているうちに宇宙から地球を見てみたい。前澤さんみたいに勇気がない。自分には払えない金額」と言います!調べたら、デニス・チトーさんが宇宙旅行に行ったときは22億円もかかったそう。

愛猫まるおともふこも宇宙に連れて行かないの?という質問も来ますが、「猫の顔がパンパンになっちゃう」と答えていますね笑。

前澤友作への質問「宇宙人はいると思った?」

動画18分台後半、前澤友作さんがヒカキンマスクを付けた状態で登場します!ヒカキンさんが最初にした質問はこちら

  1. おならしたら身体は動くの?臭いの?
  2. UFOは見た?宇宙人はいると思った?
  3. 宇宙に行ったときのワクワクと怖さの割合は?
  4. 宇宙食はどんなもの?

宇宙生配信最初の質問がおならに関するもので、私はびっくりしました。まだやっていないけど、臭いそうです。前澤さんは質問2に対して「宇宙人はいると思います」と回答。

3つ目の質問には「ワクワク100%だった」と答えていてさすが!と思いました!宇宙食は缶詰めばかりで、そろそろ日本に帰ってお寿司を食べたいそうです。


宇宙に来て「地球は素晴らしいな」と思った

さらにヒカキンさんは以下のような質問をします

  1. 宇宙に行って考えは変わった?
  2. 朝と夜はある?
  3. 宇宙のにおいはある?

前澤友作さんは質問1について、「今のところ何も変わっていない。けど地球は素晴らしいなと思います。なんて星に生まれたんだって感謝しています」と回答!とても素敵な回答ですね!

また地球上を1日に16周するので、朝と夜は16回も来ます。浮いた状態で寝なければならないので、寝づらいそうです。宇宙ステーション内は物質みたいな、部活の合宿所のようなにおいがするそう。

宇宙ステーションから日本は見えるの?

ヒカキンさんは中継が繋がるまで、10個質問できればいいほうと思っていたそう。ですが幸運なことに、合計18個の質問ができました!

  1. 宇宙ステーションから日本は見えるの?
  2. お風呂はどうしているの?
  3. 月や太陽は見えるの?
  4. 最後に地球人の皆さんにメッセージを!

前澤友作さん曰く、何度も上空を通っているため日本は見えているそう。お風呂は入れないので、身体を拭くだけです。月と太陽はどっちも見えますが、太陽光が強いそう。

最後のメッセージとして、前澤友作さんは「えー元気で皆さん、さようなら。楽しいですよ宇宙。皆さんもぜひ来てみてください」と笑顔で手を振ってくれました!

Twitterでの反応を2つ紹介

今回のヒカキンさん動画について、Twitterでの反応を2つ紹介しますよ。

宇宙に行ってみたい!という夢は多くの人が持っているものだと思います。素敵な動画を投稿してくれて感謝です。

月からの生配信にも夢がありますね!ぜひやってみてほしいです。

YouTuber初の宇宙生配信が豪華すぎた

今回はヒカキンさんと前澤友作さんのコラボ動画を紹介しました。YouTubeで宇宙生配信が観られる時代になり、私はとても感動しています。気になった方は前澤友作さんのTwitter・Instagram・YouTubeでの投稿も見てみてください。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gj_NKBUp8Hk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!