ヒカル&ジョイフルのコラボ第2弾! 冗談抜きで旨い「おかんの唐揚げ」が爆売れ中! ハンバーグ越えの予感も⁉︎

ヒカルとジョイフルのコラボ第2弾「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」が12月14日動画の公開と同時に発売を開始しました!7月に発売したコラボ第1弾「冗談抜きで旨いハンバーグ」が、100万食を突破する大ヒット商品となったことからも、周りの期待が高いというプレッシャーの中での満を持しての発売です。

一体どのようにして、商品開発が行われたのでしょうか?ヒカルさん本人に感想なども踏まえて、紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

「忠実に再現してくれました」とヒカルも満足

最近では、宮迫博之さんと焼肉店を共同経営する予定だった動画で有名となっていますが、自分が納得しないと人におすすめしないことで知られるヒカルさん。

今回も実はほぼ決まりかけていたところを「他と差別化したい」という思いから「絶対に誰も食べたことがなく、間違いなく美味しい唐揚げ」としておかんの唐揚げを提案したらしいです。

そして完成した唐揚げに関しては「ほぼ100%おかんの味を再現できている」「クオリティーは言葉を失うレベルで高い」と大満足の様子でした!

前回のハンバーグは地元のスーパーに置かれているのを見かけて嬉しかったとか。今回もそれくらいの大ヒットを記録して欲しいとしています。

ジョイフルも本気で取り組んで完成した唐揚げ

ジョイフル側が提案してきた唐揚げを「実家の唐揚げの方が美味しい」とヒカルさんに一刀両断され、社長や開発担当らを実家に招待して、実際に母親が作った唐揚げを食べてみることになりました。

その唐揚げは、何を参考にしたわけでもない完全オリジナルのレシピ。醤油を使用して少し濃いめの味付けに、さらにソースやハニーマスタードを付けて食べると、社長も担当者も絶賛する唐揚げでした。

完成した唐揚げは見ただけで美味しそう!

味や焼き色、大きさや固さなど改良に改良を重ね、3度の試食会を経て完成した唐揚げにヒカルさんもジョイフル陣営も自信の逸品となっています。ポイントは、

・ヒカルの母親直伝の味付けが、良くしみ込んでご飯が進む
・醤油や砂糖などを使用した濃い味付けに思えるが、にんにくを使わないことで意外とあっさりしていてクセがなくジューシー
・そのまま食べても美味しい唐揚げをに2種類の激旨ソースを付けて、味変させて食べる事も可能

といったところが、目玉となっています!美味しそうですね~…ぜひ一度食べてみて下さい!

おかん考案?ヒカル考案ではないのでは?という疑問も払拭

母親の唐揚げレシピだからヒカル考案と謳っていいのか?という疑問に対しては「魅力を最大限に伝えて世の中に広めているのは僕なんで」と弁明。

さらに小さい頃から、味が薄かったら食べないなど納得がいかなかったら、「こんなもん食べれるか」といった感じで残すから、どんどんいい方向に改良されて出来上がったのが、この唐揚げなんでヒカル考案です!としています。

これには一理あるなと思いましたが、お母さん苦労されたのでは?と違う心配がでてくる内容でした。なにはともあれお陰で「超美味しい唐揚げ」が人知れず完成していたことには間違いないので、結果良かったのではないでしょうか。

まるで異次元!ヒカルがプロデュースしてきた商品

先ほど紹介したハンバーグを含めて、ヒカルさんがプロデュースして販売した商品をいくつかピックアップしてみました。

・「冗談抜きで旨いハンバーグ」100万食突破
・「ReZARD×OWNDAYS限定モデルのメガネ」世界一売れたメガネでギネス認定

を代表に香水やコスメ、スニーカーなど多数の商品をプロデュースしています。ヒカルプロデュースとなっただけでクオリティーが保証されているような気がしてきますよね!

ユーザーの反応は?

YouTubeのコメント欄では「食べたすぎて先程ジョイフルに行ってきました!」「お母さん絶対めっちゃ嬉しいと思う」「唐揚げ自体の味がしっかりしてるのがおいしい」と、これだけ美味しいということが母親孝行や、実際に食べてきた感想などを伝えていました!

おかわり!写真を一緒にアップしている人が大勢です!

テイクアウトやウーバーイーツのツイートも多いです!

家族の幸せなひとときですね!ほのぼのします。

妥協しない姿勢が好評!今後も注目の存在となる

今回発売を開始した「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」は発売開始から好調で、売れ筋ランキング1位を獲得するなど勢いがあります。

第1弾「冗談抜きで旨いハンバーグ」を凌ぐのではないかと評判で、テイクアウトのオードブルでの販売もしていることから、これからの季節の年末年始など家族や友人と一緒に食べる人も多いのではないでしょうか?

プロデューサーとしても超一流のヒカルさんを、今後も見ていきたいと思った人はチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=BBYXDQ0LfNw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!