【ピクミンブルーム】ポインセチアが咲き乱れるっ! 12月のコミュニティ・デイプレイレポート

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で、12月のコミュニティ・デイをプレイした様子を紹介します。

第2回目のコミュニティ・デイをプレイ! 丸一日ポインセチアが咲き乱れる!

12月18日の0時〜23:59まで、『ピクミンブルーム』で第2回目となるコミュニティ・デイが開催。

いつ開始しても良い。いつ止めても良い。あまりにも自由なゲーム性のせいか、あとちょっとあとちょっとと、逆に一生懸命プレイしてしまっている方も多いのではないでしょうか(笑)。

さて、前回はパンジーが街中に咲き乱れるという内容でしたが、2回目の開催となる今回はポインセチアが咲き乱れるという内容。

▼ポインセチアのデザインはこんな感じ! 今の時期だと色々な場所で見かける機会の多い花ですよね!


▼ちなみに、ポインセチアからドロップしたフルーツを回収するとポインセチアのエキスを回収可能。ポインセチアには赤色と白色が存在し、エキスも赤色と白色の2種類となるようです。


▼ポインセチアも仕組み的にはパンジーと同じなので、花植えをしながら通り過ぎるだけでフルーツがドロップ。ただ歩き回っているだけでどんどん回収できてしまうので美味しすぎますね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!