【ピクミンブルーム】ポインセチアが咲き乱れるっ! 12月のコミュニティ・デイプレイレポート

▼筆者が『ピクミンブルーム』で好きなところが、あまり必死にならずゆる〜くプレイできるところで、少し疲れたり美味しそうなものを見つけたりと、比較的弱い動機で寄り道をしてしまいます(これは某ハンバーガーショップでピクミン達と休憩をしているところ)。


▼どこを歩いていてもポインセチアが咲き乱れているので、もはやフィールド画面を見る必要もないレベル……(笑)。ほとんどの時間でスマホをポケットに入れて歩き回っているだけという緩すぎるプレイスタイルでした。


▼そんなプレイスタイルでもこんなにフルーツが溜まりました。


▼普段の散歩中に写真を撮る感覚でAR撮影を楽しむのも良いですね。いつもみている光景が一味違ったものに見えますよね。


▼蕎麦屋さんの入り口にあった七福神と一緒にパシャリ。こんなデザインのデコピクミンもそのうち実装されるのかしら……(笑)。


▼そうこうしているうちに派遣したピクミン達がどんどん帰ってくるので、時々エキスの回収作業を挟みます。


▼当日に10000歩歩くことで入手可能なポインセチアバッヂも無事ゲット!


▼おそらく2時間と少しプレイし、白色ポインセチアのエキスx157、赤色ポインセチアのエキスx600をゲット。短時間でこれだけのエキスを回収できる機会はなかなかないので嬉しいですね。


▼ポインセチアが咲いたピクミンが可愛すぎ!


流れからして、今後も毎月『ピクミンブルーム』のコミュニティ・デイは開催されそう。

季節の花がテーマになっているのであれば、1月は水仙、梅あたりが怪しいような……? パンジーも1月に咲いている花ではあるので、再び対象となる可能性も捨てきれませんが、いずれにしても次回も非常に楽しみですね!

12月のコミュニティ・デイは12月18日23:59まで開催。この記事が掲載された後もしばらく続いていますが、全国的にかなり気温が低くなっているので、しっかりと防寒をし、プレイ後は暖かい食事やお風呂で冷えた体を温めてくださいね!

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!