【ポケモンGO】コミュニティ・デイがまさかの延長!? 17時以降も対象ポケモンの出現が止まらない件

12月18日の17時以降も『ポケモンGO(Pokémon GO)』で、12月のコミュニティ・デイ対象ポケモンの出現が継続しているようです。

コミュニティ・デイ延長戦!? 深夜も続く対象ポケモンの出現

12月18日17時で終了すると思われていたコミュニティ・デイ1日目ですが、記事執筆時点(18日22時30分)で、コミュニティ・デイの対象ポケモンの出現が続いています。

▼付近のようすにはウィンターイベントのポケモンは表示されておらず、ほぼコミュニティ・デイの対象ポケモン一色。


▼おこうの色はイベント外であることを示す緑色(コミュニティ・デイなどのイベント時はオレンジになる)ですが、


▼使用すると対象ポケモンが出現するのを確認しました。


▼野生で出現するポケモンもほぼ対象ポケモン一色。


▼ポケモンによって出現率に差があるということも無さそうなので、時間外にフカマルなどの貴重なポケモンのアメを貯められるのはかなり美味しいですね!


しかし、時間外に200匹ほど対象ポケモンをゲットしてみたところ色違いは1匹も確認できず。おそらく色違いの確率が上昇するのはボーナスの対象時間である11時〜17時の可能性が高そうですね。

SNSでの反応を見ると、筆者を含めた多くのトレーナーさんが11時〜17時限定で対象ポケモンが出現すると思っていた模様。

今回の出現時間延長(元々こういう仕様だったのかもしれませんが)はまさに青天の霹靂ともいうべき出来事ですが、貴重なポケモンのアメをがっつり集める大チャンス&日中参加できなかったトレーナーにとっては救済処置でもあるので、存分にこのチャンスを活かしておきたいですね

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!