【モンスト】ちょっと待った! クリスマスガチャを引こうと思ってるアナタ! この話だけでも聞いてください。【クリスマスガチャ】

引くのはちょっとまった! その理由は…?

お待たせしました。
「引くのはちょっとまった!」というその理由は……

年末年始に魅力的なガチャがたくさん登場するかもしれない!
ということです。

では、実際に去年2020年を例に振り返ってみましょうか。

2020年の年末年始に開催されたガチャは?

37えびす(獣神化分岐2)のステータス


まずは12月29日に「今年最後!初ゲ確定ガチャ」が登場しました。
限定キャラも排出対象になっているうえ、初獲得のキャラが1体確定でゲットできたのはよかったですよね!

37えびす(獣神化分岐2)のステータス


そして12月30日には「2020年振り返りガチャ」前期と……

37えびす(獣神化分岐2)のステータス


後期が登場!
こちらのガチャも限定キャラが排出対象なうえ、どちらのガチャも星6が1体確定。
しかも! 排出対象のキャラが2020年で登場したキャラしか出ないんですよ!

これは去年登場したキャラにあの“マルタ”がいたので、引いた方は多かったのではないでしょうか。

37えびす(獣神化分岐2)のステータス


そして12月31日には「オールスター感謝ガチャ」が登場!
1回目は星6が2体確定で、2回目は星6が3体確定
しかもその中の1体が“限定キャラ”という神ガチャでしたね〜。

37えびす(獣神化分岐2)のステータス


最後に1月1日からは「アルセーヌ」が初登場した「超獣神祭」が開催!

個人的に「攻略班おもち」さんが年始に「アルセーヌ」を引いていたのが羨ましかったですね(笑)。

サムネ


おもちが年始にアルセーヌをゲットした模様はこちらでチェック!

これらすべてのガチャを回すとなると、オーブは250個以上も必要になってくるんです。
ということはクリスマスガチャでオーブをたくさん使ってしまうと、年末年始の神ガチャを回せなくなってしまいます。

よく考えて引くのが吉!

ということで、「クリスマスガチャを引くのはちょっと待った!」というお話をさせていただきました。

現在「クリスマスガチャ」が開催されておりますので、すでにガチャを回している方は多いかと思います。
ですがこの機会に、一旦「クリスマスガチャ」を回すか考えてみても良いかもしれませんね!

ただ、やっぱり欲しくなる!

ただ、改めて「マルタα」「神農α」「ニュートンα」の性能をみると、強力ですし欲しくなっちゃいますよね!
僕なんて目新しいもの好きなので、欲しい気持ちを抑えられません(笑)

なので例えば……
・「クリスマスガチャ」は10連だけにしておく
・持ってるオーブの半分だけ「クリスマスガチャ」に使う

他にもいろいろあると思いますが、このような引き方でも良いのかもしれませんね。

どちらにせよ、みなさんが後悔しないようにしてもらえれば幸いです。
ここまでみてくださってありがとうございました!

今ならオーブ最大250個以上もゲットのチャンス!! 「神ガチャ」が来るまでにオーブを集める方法まとめてみた!

オーブ大量獲得コンテンツ続々登場!! 年末年始用にオーブ大量ゲット!【今週やるべきことまとめ】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!