てんちむが海外での仕事を終えて日本に帰国! コロナ禍の中帰国するのは苦労の連続?

てんちむが海外で予定されていたすべての仕事を終え、日本に帰国することになりました!しかし現在コロナの関係で帰国するのは難しい状況。また帰国したとしても隔離期間が設けられているなど簡単にはいかない様子…。てんちむは無事に日本に帰国することはできたのでしょうか? 帰国から待機期間までの様子、SNSの反応を徹底解説していきます!

日本に帰国!

日本に帰国することになったてんちむ。帰国の流れや帰国する理由など詳しくみていきましょう。


ニューヨークに移動してから帰国

てんちむは帰国の制限が厳しくなる一日前に、フライトを確保していたようです。いつもは前日などにギリギリで予約しているそうですが、今回はたまたま予約していたのだとか。

仕事はコネチカット州で終了するため、そこからシカゴに移動し乗り換えて東京に戻る予定だったそうです。しかし帰国するにはPCR検査の結果を24時間以内に提出しなければいけなくなり、コネチカット州では結果が出るのに1日から2日かかるため、予定を変更しニューヨークに移動してから帰国することになったといいます。

情報がコロコロ変わり大変そうでしたが、ニューヨークに知り合いがいるため色々教えてもらっていたようですね!

仕事が控えているため帰国?

てんちむ自身このタイミングでの帰国はあまり望ましくないと感じているようです。しかし年末にかけて日本での仕事が控えているため、帰国せざるを得ない状況なのだとか。

仕事の関係者にも問い合わせをしてみたそうですが、調整できるものもできないものもあるため、とりあえず帰国することを決めたといいます。PCR検査や待機期間など厳しくなり帰国は大変ですが、仕事に穴を開ける訳にはいかないため、この決断をしたようですね。

帰国の様子は?

続いてニューヨークから日本まで帰国の様子をみていきましょう。

帰国準備が整い空港へ

てんちむはPCR検査を受け必要な書類を発行してもらい、帰国するための準備が全て整ったため空港へ向かいました。パスポートや陰性証明書を提出しチェックインが完了し、アプリのダウンロードや質問が書かれているチェックシートを記入することに。

質問では過去二週間いた国などを記入するなど、かなり細かく回答しなければならないようです。その過去にいた国次第で強制隔離になるかならないかが決まるため、慎重に記入する必要があるのだとか…。

その後無事に搭乗しアメリカを出発。今回はANAのビジネスクラスを予約したそうで、贅沢過ぎる空間に感動していました(笑)。

日本に到着!

日本に到着してすぐPCRの唾液検査を受け、結果が出次第バスでホテルに移動するそうです。宿泊するホテルは自分で決めることが出来ず自動で決められ、その指定されたホテルで三日間待機することになるのだとか。

ホテルはバスが出発する時に発表され、てんちむは横浜のアパホテルに宿泊することになりました。三日間はこのホテルで待機期間を過ごし、三日後にPCR検査を受け陰性だったら、羽田空港に戻り自主隔離に入るそうです。

ホテルでの様子は?

ホテルでは基本的に部屋から出てはいけないそうで、対面は禁止ですが差し入れなどは受け取り可能だそうです。ご飯も3食支給されおにぎり2個と豪華なお弁当と充実していて、ビーガン食なども選択できるのだとか。

他にも洗濯をしてくれたりタバコが吸えたりと生活する上であまり不便な点は無い様子。しかし待機期間中はアプリをダウンロードして体温を入力したり、質問に回答したりなど提出しなければいけないこともあるそうです。3日間大変だと思っていましたが、不自由なく生活ができるのであっという間に時間が経ちそうですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「無事に帰国できて良かった!」
「てんちむお疲れ様でした。そしておかえりなさい!」
「何もなく元気な状態でてんちむちゃんが帰って来れて良かったです!」

などと無事に帰国できたてんちむに対して温かい声が多く届いていました。コロナだったり、治安が良くない地域に行ったり不安なことがたくさんあった海外編だったと思いますが、無事に終えて本当に良かったですよね!

他にも「海外編終わっちゃうの寂しいけど、本当に楽しませてもらいました!」「また日本の動画も楽しみにしてます」「海外でパワーアップしたてんちゃんで日本でもバリバリ活躍していってね!」などと海外編を惜しむ声や日本での活動を期待する声も多かったです。

海外編での経験を活かして、今まで以上に面白い動画を作ってくれることを期待しましょう!

てんちむの日本での活動にも注目!

何はともあれ無事に帰国できて安心しましたね!今後は長い自主待機期間がありますが、無事に終えられるよう祈っています!今後は以前よりさらにパワーアップしたてんちむの活躍に期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=5uZuwKBEsl4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!