スカイピースの手錠デート企画! USJでファン騒然となり撮影中止に⁉︎

スカイピースといえば、ジンさんテオさんという2人組の、超人気YouTuberです。最近では、チャンネル登録者400万人を達成され、現在はさらに、8万人の登録者を増やしている状態です。年内の目標を達成してからも、どんどん動画を上げて活動されています。

そんなスカイピースのお2人が、くれいじーまぐねっとと、中町jpさんとでユニバーサルスタジオジャパンでの動画を撮影されていました。しかし残念ながら撮影は中止に、その動画を見る事はできません。一体何が起こったのか?ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。

「ユニバで撮影できなくなりました」

さっそくですが、こちらが今回アップされた動画です。スタートは、予定されていたユニバーサルスタジオジャパンでの撮影風景が流れていますね。元々の企画では、スカイピースと中町jpさん、そしてくれいじーまぐねっとの6人でのトリプルデートが行われる予定でした。

ジンさんエアさん、テオさんUranさん、中町jpさん浅見さんで、どのペアが1番カップルっぽい事ができるか?という内容だったようです。めちゃくちゃ楽しそうなオープニングで、楽しみに見始めた方も多いのではないでしょうか?

オープニングが終わるとなぜかスカイハウスへと画角が変更になる今回の動画。そこにはくれまぐも中町jpさんもおらず、スカイピースのお2人から「この企画が最後まで撮影できなかった」というお話が始まります。その経緯についても、さらに詳しく見ていきましょう。

撮影中止の理由は?

スカイピースのお2人から語られた、今回撮影が中止になった理由は「ファンが集まってきて撮影どころでは無くなってしまった。」というような事でした。今回ユニバーサルスタジオジャパンで撮影されたのは、くれまぐさん側の動画と、スカイピース側の動画の2本。

そのくれまぐの動画「ユニバーサルスタジオジャパンで10000円企画」を撮影中に、ファンがたくさん集まりすぎてしまい、施設側に迷惑がかかってしまったという事です。本来YouTubeの動画撮影にはとても協力的なんだそうですが、このコロナ禍という事で、人が集まり過ぎる事に関しては、NGが出たみたいですね。

テオさんの憤り

今回のことで、テオさんが1番ショックだったというのが「動画の中で最高潮に面白い場面の、山場のところで声をかけられて台無しになった」という事と語られています。

メントスコーラにメントス入れた瞬間に声かけられた感じ、と例えられていましたね。確かに…今じゃないよと言いたくなります。Uranさんとテオさんのペアは、どうしてもその容姿やオーラから声をかけられやすいようです。

大切なシーンをつぶされたことを悔やみながらも「声を掛けたくなる気持ちもわかる、撮影しているか?分かりづらい所もあるとは思う」と、ファンへの歩み寄るテオさんの優しさが素晴らしいなと感じました。しかしYouTube撮影はお仕事です。ファンはその優しさに甘えず行動しなくてはいけないですね。

ファンへのお願い

テオさんは続けて、「俺が外で制服着てたら、絶対撮影してます。」と、撮影中に声をかけるのを控えて欲しい事を伝えられました。さらに、存在に気付いても大声をだし続けるのをやめて欲しい事や、声をかけるときに突然身体を触るのもビックリしてしまうという話もされています。

スカイピースのお2人から改めて、せめてこの動画を見ている視聴者だけでも、今後そういったことに気を付けてもらえたら嬉しい、と語られました。ファンなら2人を見たら大興奮してしまうでしょうが、面白い動画を見続ける為にも、マナーを守って楽しみたいですね!

ファンの反応は?

今回の、ユニバーサルスタジオジャパンでの撮影が中止となった件について、SNSでは沢山のコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させていただきますね。

こういった考えが広まって、YouTuberは気持ち良く撮影して、視聴者は楽しく見られたら1番良いですね!

ユニバーサルスタジオジャパンにも配慮され、ファンもちゃんと傷つけないように気を使われ、改めてスカイピースは素敵だなと感じました。

この動画が見られなかったのは本当に残念ですね。またの機会に撮影できるのを楽しみに待ちましょう!

これからもスカイピースの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、スカイピースとくれまぐ、中町jpさんの撮影中に起きたアクシデントについてご紹介しましたが、楽しそうな企画だっただけに、やはり残念ですね。また改めて見られる日が来ることを願うばかりです。

チャンネル登録者数400万人を迎え、さらに勢いを増すスカイピースのお2人。これからもたくさん面白い企画を見せてくれる事と思います。ファンはルールを守って、その活躍を応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=sqruYxYP4NA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!