パパラピーズが東海オンエアとコラボ! 異色のコラボに視聴者からは驚きの声?

パパラピーズが大人気YouTuberの東海オンエアとコラボしました!普段からあまり関わりが無い2組、突然のコラボ発表に視聴者の方も驚い方が多いようです。

拠点も違う2組はなぜコラボすることになったのでしょうか?またどんな企画でコラボするのでしょうか?コラボすることになったきっかけ、コラボの様子、SNSの反応を徹底解説します!

パパラピーズと東海オンエアの異色のコラボ!

パパラピーズと東海オンエアの異色のコラボが実現しました!普段からコラボすることがあまりない2組は、なぜコラボすることになったのでしょうか?詳しくみていきましょう。


コラボすることになったきっかけは?

コラボすることになったのはじんじんが声掛けをしたのがきっかけだったようです。2組は去年行われたYouTubeの年末のクイズ番組で共演し、そこでまた機会があったらコラボしようと約束していたのだとか。

最初は4月にコラボが予定されていたそうですが、スケジュールが合わなかったりコロナ禍だったりと中々日程が決まらず12月になってしまったそうです(笑)。さらに東海オンエアとコラボする場合は、基本岡崎に行かないといけないため、それもあり予定より8か月ほど遅れてしまったようですね。

愛犬も一緒に東海ハウスへ?

パパラピーズの2人は大阪で撮影があり、そこから岡崎に来たといいます。大阪には1週間ほど滞在していたようで、愛犬を東京に置いてくる訳にはいかず一緒に連れてきて、流れで東海ハウスにも連れてきたのだとか(笑)。

2人は東海ハウスに向かう途中視聴者の方に声を掛けてもらったそうです。その際愛犬をベビーカーに乗せていたため、結婚しているのではと思われたかもしれないと話していました。まさかベビーカーに犬が乗っていると思わないので、本当に勘違いしてしまいそうです(笑)。

コラボの様子は?

2組はパパラピーズのチャンネル、東海オンエアのチャンネルそれぞれでコラボ動画を投稿しましたが、今回はパパラピーズのチャンネルでのコラボ動画の様子を紹介します!詳しくみていきましょう。

文理に分かれて対決!

今回のコラボ内容は30分でTiktokを何個撮れるか対決で、文系理系に分かれて対決していくといいます。普段から様々な企画をやっている東海オンエアが、絶対にやらないような企画を考えたのだとか!

東海オンエアが文理に分かれて対決しているのを見て2人も混じりたいと思い、タナカガは理系、じんじんは文系に分かれて戦うことに。普段からTiktokの撮影をしているパパラピーズと、Tiktokに縁のない東海オンエアがどんな化学反応を起こすのか楽しみな企画になっています!

東海オンエア考案の罰ゲーム!

東海オンエアと言えば文理対決の他に罰ゲームも恒例ということで、東海オンエアに罰ゲームを考えて欲しいとお願いをしました。チームは4人いますがパパラピーズが分かれるため、タナカガかじんじんどちらかが罰ゲームをすることに(笑)。

1か月指ハート固定などの案が出されましたが、最終的に1週間リーゼントのカツラを被りシェーリングの翼を持つという罰ゲームに決定しました!撮影の時だけでなく買い物、飲み会、打ち合わせなどのプライベートでも着けないといけないので、絶対に負けられない戦いです(笑)。

対決の結果は?

2チームはそれぞれ撮影を進めていき30分間の対決が終了しました!文系はじんじんだけでなく他の3人も乗り気で、これ撮りたいなど積極的に楽しく撮影を進めていけたといいます。一方理系は恥ずかしいという思いが強く、戸惑いながら撮影を進めていったのだとか(笑)。

結果は理系12本、文系18本で文系が勝利しました!勝因は全員で撮りたいものを探したりなどの協力体制や、何よりも楽しんだことが勝てた要因だったといいます。理系が負けてしまったので、罰ゲームはタナカガに課されることに…。装着してみると意外と似合っていて好評でした(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「東海もパパラも好きだから嬉しい」
「異色コラボだけどめちゃくちゃ好きな2組だから幸せでしかない」
「パパラピーズ初めて知ったけど、面白い人たちだな笑」
「東海オンエアって名前は知ってたけど初めてちゃんとみんなの事見て大好きになった」

などとコラボを喜ぶ声が多く届いていました!またどちらかの視聴者が今回のコラボでパパラピーズと東海オンエアを初めて見たという方も多く、2組の魅力にハマってしまったという声も多く届いていたようです!

2組の活動に今後も注目!

普段コラボしない2組がコラボした貴重な動画でした!視聴者さんだけでなく東海オンエアもパパラピーズもお互いの魅力にハマっていたようなので、定期的にコラボして欲しいですね!2組とも売れっ子なので次回のコラボは来年の今頃になってしまうかもしれません(笑)。最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=1s5Zo5_sE20

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!