まあたそがファンに大激怒⁉ 盗撮されることについて物申す!

大人気YouTuberのまあたそがサブチャンネルで視聴者の盗撮行為に激怒する動画を投稿しました。有名人になると盗撮の被害に遭うことも多いのでしょうね。明るい性格であまり怒る印象のないまあたそを怒らせた悪質な盗撮行為とはどのようなものだったのでしょうか。

今回はまあたそのプロフィールや盗撮行為の内容、まあたそが視聴者にお願いしたいことやSNSでの視聴者の反応についてなどを紹介します。

まあたそってどんな人なの?

・生年月日 1995年9月1日
・出身地 福岡県
・血液型 A型
・身長 153㎝
・体重 38.6㎏(2017年7月時点)
・YouTuberとしての初投稿時期 2017年5月

まあたそのキャッチフレーズ「岡山が生んだ奇跡の不細工」は、YouTubeが好きな人で知らない人がいないくらい有名なのではないでしょうか。2021年になってからは自身で立ち上げたアパレルブランドである「BEFTEY(ビフティー)」が大人気となっているんです。

まあたその動画には息子の凜くんやお母さんが出てくることもあって、その動画は毎回神回と呼ばれるほど人気になっています。お母さんの予想できないような言動や凜くんの天真爛漫な姿は視聴者を笑わせたり癒してくれますよね。


まあたその盗撮事件って?

そんなまあたそが激怒した理由とは一体何だったのでしょうか。今までも何度も盗撮されたことがあると言うまあたそが、今回急に盗撮についての動画を投稿しようと思ったのはなぜでしょう。その悪質な盗撮行為について説明していきたいと思います。

まあたそが盗撮された経緯は?

先日まあたそは息子の凜くんと二人でスーパーへ買い物に行ったそうです。そこで凜くんのお友達に会い、立ち話になった時に事件は起きたと言います。

男性が買い物をするふりをしながらスマホをまあたそたちに向けていたようです。自身と凜くんが盗撮されていることに気が付いたまあたそですが、相手がどんな人なのかわからない中で相手を注意することができなかったと言っています。

確かに女性からすると自身より体格が良い男性に注意をすることはなかなか勇気がいりますよね。

まあたそが激怒した理由は?

その場では注意できなかったまあたそですが、後から怒りがわいてきて今回の動画を撮影することにしたそうです。まあたそは盗撮されることがよくあり、慣れてはいるようですが今回は凜くんもいるときに写真を撮られたことに怒っているようですね。

また、そもそも盗撮は犯罪であることを何度も強調しており、せめて凜くんと一緒にいるときに盗撮することはやめてほしいと言っていました。現在凜くんは顔出ししていないわけですから、そのあたりの意図をくみ取って配慮できる視聴者でありたいですよね。

まあたそがファンにお願いしたいこととは?

まあたそは盗撮している人に悪意はないにしても、その盗撮写真を見た人が悪意を持って凜くんの顔が映っている部分をトリミングしてネット上に公開することがあるかもしれないと言っていました。そのような危険性があるのですから、本当に盗撮は止めましょう。

まあたそがファンにお願いしたいことの結論は、配慮のある盗撮をしてほしい(盗撮されないに越したことはない)という事でした。配慮のある盗撮というのはまあたそが家族や友達といる場合や情報解禁前の撮影をしているところの盗撮はしないと言うことのようです。まあたそのこの切実なお願いをきちんと聞きましょう!

まあたその盗撮被害に対するSNSでの反響は?

まあたそが今回盗撮に関する動画を投稿しましたが、SNSではどのような反応なのでしょうか。ツイッター上でもかなり話題になっているため、いくつかのツイートを紹介します。

まあたその今回の勇気がある行動を称賛する声は多く見られました。他の有名人の方もきっと思っていたことでしょうし、そのことを伝えてくれたまあたそはすごいですよね。

まあたそはこのような真剣な動画でも、笑える場面を作っています。自分の伝えたいことを伝えながら視聴者を笑顔にできるまあたそは素晴らしいですね。

まあたそはファンに凜くんといる姿を盗撮してほしくない!

今回はまあたそが盗撮に対して激怒したことを紹介しました。まあたそは300歩譲って自分が一人でいるときに盗撮することは許すが、家族や友人といるときと情報解禁前の撮影をしている時の盗撮は止めてほしいと言っています。

盗撮されて気分が良い人はいません。相手のことも考えて写真を撮っていいのかダメなのかを判断していきたいですね。ファンとしてまあたそに迷惑をかけない節度のある行動を心掛けていきましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=lSKBUgAUa1E

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!