上沼恵美子がYouTubeチャンネルを開設! 海原千里万里時代やM-1審査員について語る

上沼恵美子さんが12月19日、1本目の動画をYouTubeに投稿しました。この日は「M-1グランプリ2021」がテレビ朝日で生放送された日。撮影場所は上沼さんのご自宅、リビング。

今回は上沼恵美子さんの海原千里万里時代の苦労や、島田紳助さんからのM-1グランプリ審査員の依頼について解説します!ぜひ最後までご覧ください。

上沼恵美子がYouTubeチャンネルを開設

上沼恵美子さんがYouTubeに投稿した1本目の動画はこちら。ちょうど「M-1グランプリ」開催当日だったということもあり、「#急上昇ランク17」で14万回も再生されています!(12月20日14時時点)

YouTubeを始めたのは家族のすすめ

YouTubeを始めるまで、ネットやメカが何もわからない状況だったという上沼さん。彼女は昭和30年生まれで、令和に入ってからデジタル時代についていけていないそう。それはご主人上沼真平さんも同じです!彼女は大きな病気もなく血糖値が高いくらいで、元気にやっています。

彼女は老後何をしたらいいか、と上沼真介さんや息子さんに聞くと、みんな「YouTubeをやったほうがいい」と勧めてくれたそうです!撮影しているのは上沼さんのご自宅のリビングですが、前に他の番組でもこの場を撮ったことがあるよう。

1本目の動画で語ったこととは?


お笑い芸人になったきっかけは?

上沼恵美子さんがお笑い芸人をやったのは、14歳から5~6年間のこと。自身が14歳のとき、6歳年上のお姉さんが他の方とデビュー予定でした。しかし相方が夜逃げしてしまい、お父様が上沼恵美子さんに相手をやってほしいと懇願!

当時上沼恵美子さんはお笑いをやるのを嫌がったそうですが、お父様が泣いていたことを知り「3年くらいはいいか」と思い引き受けます。ちなみに上沼恵美子さんは兵庫県出身で、お姉さんは淡路島の高校を卒業されたそうです。

今となっては上沼恵美子さんは非常に有名な方ですが、芸能界入りはそんな始まり方だったのですね!しかも14歳でデビューなんて、私だったら考えられません。

年末年始、一番テレビに出た女性芸能人に選ばれる

お姉さんと組んだ海原千里万里(うなばらせんりまり)としてのデビューは1968年4月、名古屋の大須演芸場。この演芸場は100人お客さんが入るくらいの舞台で、当時2人の楽屋がありませんでした。次第にお父さんに「本格的にお笑いをやれ」と言われるようになり、上沼恵美子さんらはコンビ名をもらいます。

そこからは「紅白歌合戦」の紅組応援団長を務め、そのとき島田紳助さんが観に来ていました。その後上沼恵美子さんはテレビにひっぱりだこ。『サンデー毎日』には、年末年始一番テレビに出た女性芸能人に海原千里万里が選出されるほどになります。

しかし人気絶頂の上沼恵美子さんが22歳のとき、8歳年上で大好きな上沼真平さんと結婚!本人曰く、その結婚は『愛の不時着』みたいだったそう。

結婚後は専業主婦に

1977年5月22日、上沼恵美子さんは上沼真平さんと結婚。結婚式場は大阪のホテルプラザでした。このときの可愛らしい写真も、動画途中で見せてくれるのでぜひ見てみてください!

おふたりが婚約発表をしたのは、関口宏さん司会のテレビ番組だったそうです。その後上沼さんは専業主婦になり、お子さんを産みます。彼女のファンはご自身より年上の方が多く、現在100歳くらいの人だそうです!

島田紳助からM-1審査員のオファーが来る

そして上沼恵美子さんは、大阪を拠点とする有名な司会者になります!同い年の島田紳助さんからM-1審査員をやってほしい、という依頼が来たのはこの頃。当時彼女は、NHKの人気番組「バラエティー生活笑百科」にも出演していました!

上沼恵美子さんは「スター誕生!」のような若い世代の人生を背負うこのお仕事を重責だと思っていましたが、引き受けます。彼女が初めて審査員を務めた回の勝者はあのサンドウィッチマンでした!今年のM-1審査員は一度は断ったそうですが、どうしてもと言われたので引き受けています。


Twitterでの反応を3つ紹介

上沼恵美子さんの動画について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

おしゃべりが得意な方の話を聞くのって楽しいですよね。関西育ちの方はとくに興味深い話し方をされるので、聞いていて飽きません。

上沼恵美子さんは今度、島田紳助さんに動画に出てもらうと言っていました。宮迫博之さんの動画にも島田さんは電話出演されていたので、可能かと思います!

上沼恵美子さんはネットがよく分からないと仰っていたので、YouTubeチャンネルを開設したのには驚きました。これからもどんどんトーク動画を投稿していってほしいです!

これからの上沼恵美子ちゃんねるが楽しみ

今回は上沼恵美子さんの初投稿動画を紹介しました。芸能界歴50年の上沼恵美子さんの動画を、YouTubeで観られるのはとても嬉しいです!これからの動画を楽しみにしています。 

最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mQzlTDIRqlo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!