はじめしゃちょーはチャンネル登録者数1000万人いったらやめちゃうの? 「今が一番幸せで夢がない」

はじめしゃちょーのメインチャンネルが12月18日、動画を更新しました。この動画ではじめしゃちょーは、チャンネル登録者数が1000万人突破したら、YouTubeをやめる説について触れています。結論彼はYouTubeをやめませんが、飽きたらやめるそう。

今回ははじめしゃちょーのファンからの心配の声、今後の動画活動、SNSの反応を紹介します!動画で彼は感動的な言葉を残しているので、ぜひ最後までご覧ください。

はじめしゃちょー、1000万人いったらやめるの?

はじめしゃちょーが今後の動画活動について話している動画はこちら。みんな彼がYouTubeを引退してしまうのか気になっているようで、20日16時時点で296万回も再生されています!はじめしゃちょーが着ている、THE NORTH FACEとGUCCIのコラボパーカーがかっこいい。

1000万人いって卒業するのが一番カッコいい?

はじめしゃちょーにとって動画を作るのは楽しく、やめたいくらい辛いという気持ちはないよう。でも彼は来年28歳になります

ドロップアウトや途中でYouTubeをやめた人、不祥事を起こしてやめた人が彼の周りにちらほらいました。YouTuberで綺麗に卒業した人がいないのならと、彼は1000万人いってスパッとやめることを考えていたようです!

そういう話をヒカキンさんとはしていましたが、ファンからそういう声を貰い「誰がリークしたの?」と思っていたよう。これだけ長い期間、学生時代と変わらないエネルギーで動画作りができている人ははじめしゃちょーしかいないと、私は思います。

でも今後彼が他の仕事を始めたとしても、これだけ行動力がある方なので仕事ができそうな予感はしますよね。

結論、YouTuberはとりあえずやめない

はじめしゃちょー(チャンネル登録者数994万人)はこの動画で9分以上話し込んでいますが、結論はこんな感じです!

  • チャンネル登録者数1000万人いってもやめない
  • 登録者数関係なく、飽きたらYouTubeをやめる

YouTubeをやめない理由は色々ありますが、好きなことを動画にできそれをみんなに観てもらえている「今が最高」だと言っています!はじめしゃちょーはもう、夢を叶えているんですよね。9年YouTuberをやっていても、まだ動画を作ることが大好きだと言っていますよ。

やめたら困る人がいるのも理由

はじめしゃちょーはYouTubeをやめられない理由に、自分がいろんな人を抱えていることを挙げます。最近はだいちぃさんがはじめしゃちょーの畑に戻ってきました。畑のみなさんやUUUM、マネージャーのみなさんもいらっしゃいます!

はじめしゃちょーは動画作りが楽しいこと、自分の気持ちでYouTubeをやめたら困る人がいること、1000万人の先を見たいと思ったことから、YouTubeを継続することを選びました。

純粋に彼にはモテたい、有名になりたいという気持ちもあるそうです!ゆきりぬさんとのタピオカ屋潜入動画(2019年8月投稿、下の動画参照)の感じだと、もうずっと前からモテている感じはしますが。

実はやめようかと悩んでいた?


ファンから色々メッセージが来て不安だった

はじめしゃちょーは1000万人いったらやめるという話を、過去の動画でしていません。なのにファンや昔から動画を観てくれている人から「1000万人いったらやめるの?」という心配のコメントが結構来ていました。

先日も「なんかはじめんが急にYouTubeをやめてしまう気がして不安になりました」というメッセージが届いたのです!

正直に言うと、はじめしゃちょーはYouTubeをやめようとも考えていました。そう思っているのが顔に出ていたのでしょうか。彼は「オレいつまでこれやるんだろう?」と心配になっていたそうです。

夢はもう叶えてしまった

はじめしゃちょーは動画で、「自分のやりたいことを動画にしてみんなに観てもらうのが楽しいので、それ以上の夢がない」と本音を口にしています。その言葉、カッコよすぎる。

またテレビに出演したり芸能人や好きな俳優さんに出会えたりしたことも良い経験だった、と振り返っていますね!はじめしゃちょーは動画で、稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さん・芹澤優さん・小栗有以さん・前島亜美さん・古賀葵さん・乃木坂46さん(下の動画参照)・SKE48さんなどの有名人にも会っていました!

Twitterでの反応を紹介

はじめしゃちょーの動画について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

20日16時時点で994万人まで来ているので、年内1000万人突破はほぼ確実ですね!

ヒカキンさんも本当にすごい方ですよね。私はまるお&もふこが見たくてヒカキンさんの動画をよく観ています。ヒカキンさん、少し身体を休められてもいいのでは? とはたまに思いますが・・・。

私もサムネイルを見てびっくりして、他の作業を中断させて動画を観に行きました!

早く1000万人に到達してほしい

今回ははじめしゃちょー1000万人いったらやめる説について紹介しました。結論当分はYouTubeをやめないとのことで、安心です。でもはじめしゃちょーさんの大切な人生。何か思うことがあったら、新しいことを始めたとしても私ははじめしゃちょーを応援したいです!彼がYouTubeをやめるときがいつか来ても、動画は残しておいてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=sxupXDYaymk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!