【モンスト】今年もぶっ壊れが登場!? 過去の新春限定キャラまとめてみた!

モンストにて新年に開催される「超獣神祭」で登場した限定キャラをまとめました。

サムネ


新春の超獣神祭で登場した限定キャラまとめ

うおおお!
ブラボー成田 いきなり「うおおお!」じゃないよ!(笑)
ブラボー。もう12月も終わるぞ……
ブラボー成田 そうだね。
もう今年も終わっちゃうよ〜!
新年がやってくるということは……
ブラボー成田 やってくるということは?
新春の超獣神祭で限定キャラが登場するぞー!
ブラボー成田 たしかにそうだね!
いや〜今年はどんなキャラが登場するのかワクワクするな〜!
ということで、新春にどのキャラが登場するのか予想しようぜ〜!
ブラボー成田 いやいやいや!
「ということで」じゃないのよ(笑)
なんだよ。
ブラボー成田 今年の新春には「アルセーヌ」が登場したわけだけど……
キューちゃん「アルセーヌ」が登場するなんて予想できた?(笑)


そりゃ無理だな(笑)
ブラボー成田 でしょ?(笑)
じゃあわかった。
今日はキューちゃんがもう1つ気になっていた
「これまで新春に登場した超獣神祭の限定キャラまとめ」をやっていこう〜!
ブラボー成田 お、いいね!
じゃあ早速やっていこうか!

2015年新春「ルシファー」登場


ブラボー成田 まずは2015年の新春には「ルシファー」が登場!
新春限定キャラの始まりは「ルシファー」からだったのか!
ブラボー成田 今だと、各属性に強力なキャラが登場しているから、例えば火属性のクエストには、有利属性の水属性でいくなんて当たり前だよね。
そうだな。
ブラボー成田 でもこの頃はまだ“各属性に超強力なキャラが少ない”っていうのもあったり、ストライカーの手持ちキャラが少ないっていうのもあって、他属性を使うのは当たり前の時代だったんだよね。
へ〜そうなのか。
ブラボー成田 で、そこで登場したのが「ルシファー」。
もちろん「プラズマ」持ちの進化も強かったんだけど、「エナジーサークル」持ちの神化が当時は他キャラの追随を許さない強さだった。


具体的には何が強かったんだ?
ブラボー成田 広範囲を攻撃できるエナジーサークル。
撃てば局面が余裕でひっくり返せる大号令SS。
バリアでの攻撃無効化。

どれもその頃には超強力な性能に感じたね〜。
なるほどな〜。
ブラボー成田 その頃強力な友情だったのが「レーザー系の友情」「ホーミング友情」だったんだけど、どちらもレザバリやホミ吸という無効化されるギミックがあるのが厄介だったんだよね。
そう考えるとエナサーを封じ込められることはなかったのか。
ブラボー成田 ということで、2015年の新春に登場した「ルシファー」でした。

2016年新春「神威」&「ガブリエル」登場


ブラボー成田 続いて2016年の新春には「神威」「ガブリエル」の限定キャラW実装!
これにはビックリしたよな!

神威

ブラボー成田 まずは「神威」


ブラボー成田 神威は登場前からモンストアニメに登場してたから、いずれは登場するかもって状態での登場だったね。
アニメでは「影月明」が使用してたキャラだよな。
ブラボー成田 特にその頃まだ希少だった重力・ワープに対応してた進化に注目が集まったね。
SSでボスが真っ二つになる演出は興奮したなぁ〜!

ガブリエル

ブラボー成田 続いては「ガブリエル」


ブラボー成田 ガブリエルはかなり登場が期待されてる状態で、やっと登場したのがこの2016年なんだよ。
ん? どういうことだ?
ブラボー成田 ガブリエルは天使第1世代なんだけど、
同じ世代の「ラファエル」「ウリエル」「ミカエルの3体が登場したのは2014年なんだよ。
え、2014年?
ブラボー成田 そして2015年の新春に「ルシファー」が登場。
さぁあとは木属性だけ。ってなったわけだけど、待てども待てども登場せず。
そして登場したのが2016年の新春なのか(笑)
ブラボー成田 つまり、天使第1世代が揃うまでに約1年半くらい経ってるんだよね(笑)
それは期待されるよな(笑)
ブラボー成田 で、もちろん性能は超強力。
そのころ「大黒天」のみが持ってた「電撃」を砲撃型の威力で登場した進化
神化は2つのアビリティ対応に高攻撃力。毒メテオSSが超強力だったね。
砲撃型の「電撃」で敵が溶けるのは楽しかったな〜。
ブラボー成田 ということで2016年は「神威」「ガブリエル」でした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!