【モンスト】今年もぶっ壊れが登場!? 過去の新春限定キャラまとめてみた!

2017年新春「パンドラ」登場


ブラボー成田 2017年の新春は「パンドラ」が登場!
ここでパンドラが登場か。


ブラボー成田 進化は初登場の超AGBやドレイン。さらに新友情の「エナジーバースト 6」が凄かったね。
超AGBとドレインってパンドラが最初なのか!
ブラボー成田 そして特に注目されてたのが神化。


神化は凄かったな〜。
ブラボー成田 そのころ1本でも強力だった「追従型貫通弾」がメインとサブに搭載!
しかも砲撃型で登場。
初登場の「バリア付与」もパーティの耐久性が上がってよかったよな。
ブラボー成田 分身号令SSっていうのもインパクトが凄かった。
SSを使ったら味方が8体画面上にいるのが面白かったよね(笑)
ということで、2017年はパンドラでした。

2018年新春「マナ」登場


ブラボー成田 そして2018年新春には「マナ」が登場!
マナと言えば進化の「インボリュートスフィア」のインパクトが凄かったなぁ〜。


ブラボー成田 もちろん神化の重力・ダメウォ対応の方も強かったんだけど……
マナと言えばバリア・インボリュートスフィア・撃種変化大号令の進化が印象的だよね。
マナもアニメで登場してたキャラだよな。
ブラボー成田 アニメの途中で、モンスターと人間のハーフとわかったときには驚いたね。
その瞬間。ゲーム内に限定キャラ登場するかも!? っておもったけどな(笑)
ブラボー成田 それはたしかに(笑)
ということで2018年は「マナ」でした。

2019年新春「ソロモン」登場


ブラボー成田 2019年新春には「ソロモン」が登場!
ソロモンは進化も神化も強かった印象あるな〜。


ブラボー成田 進化は初登場要素がてんこ盛りのキャラだったよね。
具体的には、
・バイタルキラー
・ソウルスティール
・追撃貫通弾

の3つが初登場だったな。
ブラボー成田 そうだったね。
あとはSSが普通の爆発SSだと思ったら、爆発の威力がデカすぎるのに驚いたね(笑)


神化では、
・貫通弱点ロックオン衝撃波 5
・超アンチウィンド

が初登場だったな。
ブラボー成田 砲撃型のボムスローが好きだったな〜!
地雷・ウィンド・ブロック・魔法陣と4ギミック対応はそれだけでヤバかった(笑)
ブラボー成田 ということで、2019年はソロモンでした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!