前澤社長、宇宙からお金配りおじさんを続けてきた真意を告白! お金に恵まれた人はこうあるべきだ!

2021年12月18日お金配りおじさんとして、毎年のように世間を騒がせている元ZOZOの社長、前澤友作さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。史上初の宇宙からお金配りを実施し話題を呼んでいます!

気になる応募方法や抽選方法、さらに初めて語られた前澤社長の真意など、SNSでの反応なども合わせて詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

史上初! 宇宙からのお金配り

日本の民間人として初、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の前澤友作さんが、以前から公言していたように、お金配りを宇宙からのYouTube配信で実施しました。

今回の宇宙旅行でやって欲しい100のことを募集するなど、めったに出来ないレア体験を最大限に活かそうとする様子で意欲的な前澤社長はYouTube配信の他にも

・宇宙からラジオ出演
「宇宙なう」宇宙からの初ツイート
・世界初NFTを宇宙から発行

など、12月8日から12月20日の滞在期間12日間の間にさまざまなことをやってのけています!

今回のお金配りの内容と抽選方法

宇宙旅行も終盤を迎えた12月19日の配信で、ついに公言していたお金配りを実施!少し疲れた様子に見えなくもない前澤社長ですが、約10分の動画内で今回のお金配りの内容や、普段は言わないことまで話してくれました。

気になるお金配りの内容は
ハズレなしで全員に当る
・当選金は自分で使っても寄付しても良い
抽選で5百円・千円・5千円・1万円・10万円・100万円が当たる
配布は電子マネー
・当選確率や当選金の総額は発表なし
・銀行口座の登録は必要なし

という内容でした。抽選を開始した直後はアクセスが集中して、サーバーがパンク状態になるほど応募が殺到した様子で、その後抽選結果を喜ぶツイートなども目立っていましたね!

宇宙からのお金配りの応募方法

募集を終了する期限は設けておらず、前澤社長がもう十分に行き渡ったなと感じたら終了するということで、いつ終わるか分からない今回のお金配り、その応募方法は

・前澤友作のLINE公式アカウントを友達登録
・kifutownアプリをダウンロード
・必要情報を入力
・SMS認証
・Twitterのフォロー
・Twitterアカウントの連携

と文字で羅列すると結構手間が掛かる印象ですが、実際には前澤さんのTwitterから進んで、順番通り進めていくとそれほど難しいことではなかったです。

前澤社長がお金配りを続けてきた理由は?

いままでお金を配ってきた金額は30億円を超え未だに継続中で、さらに今回の宇宙旅行に掛かった費用は、公式発表された訳ではないので憶測ですが、1人55億円2人分払っているので100億円超えとも言われています。

普通のお金持ちは自分たちで蓄えるだけですが、自身にはなんのメリットもないお金配りを、否定的な意見もある中で続けられるのは素直に凄いと感心するばかりです。

前澤さんがお金配りをする理由は「僕たちみたいにお金に恵まれた人は、もっとお金を使わなきゃいけない。回していかなきゃダメだ。」という持論からでした。

寄付団体を使わない理由は?

寄付団体に収めても実際に使って欲しい人の手元に届くのは、だいだい半分くらいになると思っているから。それだったら自分で直接必要としている人を選んで、マージンを取られることなくあげた方がいいから効率的なのではないかと考えて始めたと言っていました。

そして、今回の配布方法で採用したアプリ「kifutown」ならマージンは10%ほどで済むので活用して欲しいとのことです。普段はお願いすることのない前澤社長ですが、この日の配信では高評価やチャンネル登録も呼びかけていました!

前澤社長はインフルエンサー? 各SNSの登録者数

そんな世間の注目を集める前澤さんは多くのSNSを駆使していますが、どれほど人気なのでしょうか?(2021年12月現在)

・YouTube(チャンネル登録者数 約150万人)
・Instagram(フォロワー数 約157万人)
・Twitter(フォロワー数 約1,168万人)
・LINE(友達数 約1,300万人)

どれも凄い数字ですが、特にTwitterをよく利用しているイメージ通り凄い数のフォロワー数ですね!

SNSの反応は?

今回の投稿はYouTubeのコメント欄でも「お金持ちの方でこんなに素敵な方がいるなんて本当に尊敬」「ほんとに行動力が半端ないです!」「自分もこうでありたいと頑張る意欲になる」など多くの反響がありましたが、当日からTwitterが大盛り上がりでしたね!

その内容も紹介していきます!

そのまま寄付している人も大勢いますね!

有言実行でスピード感もありますよね!

大きな金額を当選している人もチラホラみかけます!

まだ遅くない! 今後も前澤社長に大注目!

念願の宇宙旅行を経験して、まだまだ精力的な前澤社長は新事業も立ち上げ、経済界も再び注目する存在です。数々の驚くような功績や行動で世間をにぎわし続ける前澤社長は、今後も人が考えもしないようなことをやってのけるであろう人物ではないでしょうか。

そんな前澤社長を、今後も見ていきたいという人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!