東海オンエアてつやがバイクを納車! CB400SF2021最新モデルは欠点がないことが欠点という神バイクだった!

個人チャンネルを【スーフォアチャンネル】にして、バイク専門の動画をあげようかとも考えていた…と話すほどに、バイクが大好きなてつやさん。そんなてつやさんが「ついに待望のバイクを納車した!」という報告動画をアップし視聴者も歓喜に包まれています。

今回は納車のシーンの概要と、その後に撮影されたツーリング動画についてまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

この日をずっと待っていた

てつやさんがバイクを購入するきっかけとなった出来事は2021年の1月。つまり1年もの間この日を待っていたという事になりますね。

そして、それに関する動画のコメントには「8年待った」という声もあったのだそう。自分の趣味ともいえるバイクの動画をこんなにも楽しみにしていてくれる人がいるのかと、とてもうれしい気持ちにもなったとてつやさんは話していましよ。

※きっかけとなった動画はこちら。

最高のバイク動画を求めて…

納車をした後に最高のバイク動画を投稿できるようにと、事前に準備を行うほどの気合の入れよう。前回のバイク動画で気になったと感じる音声などについての改善もしっかりと行ったようです。

納車日の天気は晴天!てつやさんの日頃の行いのご褒美として神様が与えたような、絶好のツーリング日和といえるでしょう。バイクとの初対面、はたしてどうなるのでしょうか? 

いざ、バイク屋へ…! 

トーカイオート豊田店さんが、今回の愛車の懸け橋となるお店です。東海オンエアとの繋がりもあるお店で、いつも気持ちのよい接客をしてくださるお店なんですよ。

今回も笑顔でてつやさんを迎え入れ、明るく元気におもしろく対応をしてくれていました。文字だけでは伝わらない美しさやかっこよさは、下記の動画でチェックしてみてくださいね!

隠されている相棒と対面

実はてつやさん、バイクとの対面は今日が初めて。そのため、お店では黒いカバーをかけて準備をしていましたよ。その方がワクワクやドキドキが増すというサプライズなんだとか。

そしていよいよカバーを外すと、赤と黒とシルバーのコントラストがとてもかっこいいCB400SFの姿が…!走行距離もわずか18キロという、大満足の一品です。てつやさんも自然と拍手をしてしまったり、かっこいいというつぶやきが何度もあふれたりと、本当にうれしそうでした。

てつやさんのバイクの特徴は?

今回購入したこのバイクには、様々ないいねポイントがちりばめられています。

・フルLEDヘッドライト
・メーターでの燃費表示
・キルスイッチ
・パッシングボタン
・使用しやすいホーンボタン
・走行距離計
・区間走行距離計
・ガソリン表示(消費量、残量)
・大容量の収納
・ヘルメット盗難防止用ホルダー

こんなにも多くの素敵ポイントが…!操作方法も教わったところで、外へと移動です。

操作方法に慣れるまでは気をつけて

車間もしっかりととり、時速もしっかりと守る、素晴らしい安全ドライバーのてつやさん。しかし、今回のバイクは新しすぎるため、まだ滑りやすい常態にあるんだとか。

そして他にも、今までのバイクとボタンの位置が違うのだそうで、間違いにも注意が必要なのだそう。ウインカー操作のときにクラクションを鳴らしたりするとちょっぴり恥ずかしいですもんね。要注意です!

いざ出発! 

お店の人たちに見送られながら、いざ出発です!ありがとうを伝えたかったのでしょうか。お店を出た瞬間にホーンをならしていました。

…あれれ?しかしもう一度ホーンの音が。浮かれているのかと筆者は考えたのですが、どうやらさっそくボタンの操作を間違えてしまったんだとか!緊張とうれしさが加わると、間違えてしまうことが増えたりしますよね。

岡崎ナンバーで爆走! 

東海オンエア一同が愛してやまない岡崎市。そんな岡崎ナンバーをつけたかっこよすぎるバイクが、とても気持ちよさそうに走っていきます。ガヤガヤした街並みではなく、交通量もちょうどいい。天気も見晴らしもバッチリなので、ツーリングが楽しくなりそうな道路を走っていましたよ。

筆者はバイクは怖いというイメージがありました。自分が運転をしていると後ろにぴったりとついてきたり、混んでいる道路だと無理やり横をすり抜けていったり…。けれどてつやさんの動画を見ていると、自分も乗りたい気持ちになるから不思議です。きっとてつやさんの人柄なのでしょう。

欠点がなくて困っちゃう! 

愛車にまたがったてつやさんは、このバイクに一目ぼれをしたことを視聴者に伝えていました。スーフォアを買った人は次もスーフォアを買うといわれるほど性能もいいそうなので、欠点がまったくないと話していました。

欠点をクセと呼んで楽しむ人からすれば、欠点がないことが欠点になるとも話していましたが、とにかく最高すぎて言葉にならないといった様子でした。

知り合いにしっかりと自慢もし、セブンで仲間とも偶然に出会い、とにもかくにも最高の一日になったよう。これからも楽しく元気にバイク動画が投稿できることを、筆者も心から祈っています!


メインも個チャンも楽しもう! 

東海オンエアのメインチャンネルはいつも楽しい動画ばかりなので、とても人気が高いチャンネルです。そんな彼らの個人チャンネルは、個性が大爆発していてとても深みがあるんですよ。

どちらの活躍も見逃さないように、チャンネル登録をして応援していきましょう!きっと元気なエネルギーをあなたにそっと届けてくれるはずですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=19ypQV3ZMB0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!