【モンハンライズ】クリスマスに公式から激励!? イベクエタイトルと報酬に込められた2つの想い

強化個体のマガイマガドで腕試しをしよう

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“炎の如く、日々を力強く生きろ”の配信が本日2021年12月24日(金)から始まった。

最大金冠が約束されたイベクエは公式からハンターへのビックなプレゼント?

特別な報酬はないけど何だか意味深な狩猟に挑戦しよう。

翔蟲を1つ温存しながらの狩猟がカギ

鬼火を制して驚異を封じよう

マガイマガドの弱点属性は水・雷・氷の3つ。捕獲もできるので手っ取り早く済ませたいハンターは罠を準備しておこう。

当イベクエに登場するマガイマガドは強化個体。攻撃力がとても高いので防御面はもちろん、お団子のスキルも生存率重視のものを選びたい。

▲ひと目見て最大金冠だと確信するほど大きなマガイマガド。未取得だったハンターにとってこれはうれしいプレゼントだ。

 

マガイマガドが身にまとう鬼火は紫とピンクの2種類。紫なら背中、ピンクのときは各部位にダメージを蓄積していくことでダウンする。

とくにピンクの鬼火まといは大技につながる初期段階。仕掛けてくるまえにダウンを奪えば未然に防ぐこともできるので積極的に攻めていこう。

▲色の濃い鬼火をまとったら要注意。大技への警戒はもちろん、攻撃力も上昇した状態になっている。その代償に肉質が低下しているので攻撃の手を緩めずにいきたい。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!