【モンスト】今作らないと絶対に後悔しますよ!! ブシェルノがあの高難易度クエストの最適性キャラに! 【モンストクリスマス2021】

現在モンストにて新イベント「モンストクリスマス2021」が開催中!

本記事では、イベント降臨キャラの1人「ブシェルノ 進化」が優秀でしたので、その強いポイントや運極にしておくべき理由ご紹介していこうと思います。

モンストクリスマス2021の攻略はここ!! キャラクター評価・クエスト情報・その他情報まとめ

ブシェルノ サムネ


「ブシェルノ 進化」のステータス

ブシェルノ 進化ステータス


撃種は貫通、戦型はスピード型
 
アビリティは、マインスイーパー/ドラゴンキラー/獣キラー
ゲージで、アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた味方にガイドを付与する」というもの。SSは、16ターンで使用可能。
 
友情コンボは、スナイプバレットを所持。
 
ラックスキルはシールドとなります。

それでは「ブシェルノ 進化」の強いポイントや運極にしておくべき理由をご紹介していきます。

1:運枠として使いやすい貫通タイプである

1つ目は、「運枠として使いやすい貫通タイプである」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「ブシェルノ 進化」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:素アビにキラーを持っている

2つ目は、「素アビにキラーを持っている」ということ。

「ブシェルノ 進化」は素アビに「ドラゴンキラー」「獣キラー」を持っています。
特にこの2つのキラーは雑魚に刺さる場面が多いです。
例えばドラゴン族だとリドラ系雑魚、獣族だとコブラ雑魚攻撃力ダウンブラストを放ってくる獣雑魚など、思っている以上に多くのクエストにこの2種族の雑魚が登場しているんですよ。

そのため、多くのクエストで雑魚処理として活躍してくれますね!

3:あの高難易度クエストの最適性運枠に!

本記事で一番の注目ポイントは、「高難易度クエストの最適性運枠」ということ!

実は、「ブシェルノ 進化」はすでに高難易度クエストの最適性運枠になっていたんです!
その高難易度クエストとは、「轟絶 マーチ」!

「轟絶 マーチ」のメインギミックは、地雷・減速壁
さらに、属性効果超絶アップという仕様。

先ほどご紹介した通り「ブシェルノ 進化」は「地雷・減速壁」に対応出来るうえ、道中に登場するシャドウドラゴンやコブラ雑魚・獣雑魚が登場するため「ドラゴンキラー」「獣キラー」が刺さるんですよ。
またこのクエストのギミックの1つ「レーザージェネレーター」にもキラーが乗るため、大ダメージを与えられるんです。

さらにSSは「ふれた味方にガイドを付与」してくれるため、味方のサポートとしても活躍してくれますよ。

「百聞は一見にしかず」ということで実際に「轟絶 マーチ」で使ってみましたよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!