コムドット、チャンネル登録者数300万人記念! 第6回コムドット人気投票を開催! 今回用意された17部門とは?

コムドットといえば、年内のチャンネル登録者300万人という挑戦を見事達成し、SNSのランキングを総なめにしている人気グループYouTuberです。先日はコムドット初の写真集を発売され、予約の時点で20万部を突破していたとのこと。その活躍は止まるところを知りません。

そんなコムドットが、今回恒例の人気投票を半年ぶりに行われるようですよ。ファンとの交流が深まるこちらの企画は、楽しみにしている方も多いですよね。今回は一体どんな部門が用意されているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。


第5回人気投票はこちら

前回の人気投票が行われたのは、約半年前のことで、チャンネル登録者数200万人を記念して行われました。改めて、たった半年で100万人のファンを増やし、300万人を達成したコムドット…すごいことですね。

推し部門や、面白い部門頭いいなどの本部門に加えて、上位が高いほど良くないとされる番外編には、エゴサしてそうや浮気しそうなど不名誉なものが並んでいます。

推し部門とガチ恋部門では、ランキング全く同じでゆうたさんの人気がすごかったですね。今回の300万人の人気投票の部門、皆さんの順位予想と見比べても面白いですよ。まだの方は是非ご覧ください。

第6回人気投票の部門発表!

さっそくですが、こちらが今回アップされた人気投票の部門発表動画です。各部門ごとに、どのメンバーが当てはまるかを全国のファンにアンケートを取り、ランキングにして発表されるというもの。ファンと一体感のある企画で、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

また今回は、その順位をメンバーそれぞれが予想していますね。この半年間で100万人のファンが増えたコムドットですが、そのために行ってきた活動や動画配信で、ファンのイメージも変化しているはず。

写真集の売り上げと、今回のランキングがどう関係してくるのか?など、メンバーもファンからどう思われているかを真剣に考えている様子です。

今回用意された9部門は?

今回用意されたランキングの部門は9つ。

・推し部門
・面白い部門
・優しい部門
・オーラ部門
・視聴者愛部門
・一緒にYouTubeやるなら誰部門
・真面目部門
・頑張り屋部門
・裏方から好かれてそう部門

と、前回と同じものから色んなメンバーが上位を狙えそうなものまでさまざまなものが用意されています!自分の推しがランキング上位だとやっぱり嬉しいですよね。毎回押し部門では絶対的な1位を取っているゆうたさん、今回はどういった展開となるのか楽しみです!

それぞれの予想は?

今回の人気投票ランキング、皆さん自分がどの順位なのか予想していきます。推し部門はやはりゆうたさんが一位予想。

先日発売された写真集も、ゆうたさんが表紙のものはずば抜けて売れているようですね。面白い部門では、やまとさんが「YouTube全体を見てもゆうまが一番面白い」と太鼓判を押しますが、本人はあまり自信がなさそうです。

優しい部門では、ゆうまさんが自分を一位と予想するも、メンバーからの反発にあったり、ゆうたさんの思いがけ無い優しさ、気遣いがわかるエピソードトークがあったりと盛り上がっていきますよ。前回はなかなか上位に来るものがなかった、あむぎりさんも今回のランキングでどうなるか楽しみですね!

番外編の不名誉ランキングの内容は?

前回に引き続き、上位になればなるほど不名誉なランキングが8部門用意されました。

・社会不適合者部門
・結婚生活うまく行かなそう部門
・私生活おもろくなさそう部門
・ダサい部門
・裏方に嫌われてそう部門
・いつメンにいらない部門
・ガチモテない部門
・コムドットにいらない部門

かなりシビアな部門揃いとなっており、どれもこれも選ばれたくないですね。あぐでも動画を盛り上げるための項目という事で、実際にメンバーの中で当てはまる人はいないというのが大前提。それを踏まえても、あくまでイメージでどうか?というのをファンの皆さんと話したいということでした。

ファンの反応は?

今回の第6回コムドット人気投票について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

楽しみにしていたファンも多いですよね!300万人になってさっそくで嬉しいです。

番外編はファンとしては思っても見ないような事に投票しなくてはいけないので辛いですね。私も動画が盛り上がるように客観視して投票したいと思います!

これからもコムドットの活躍から目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はコムドットの第6回人気投票の部門発表についてご紹介しましたが、結果が気になって仕方ないですね!早く次の動画を見たいです。

300万人という大きな数字を受けて、関連する動画を次々アップしているコムドット。目標を達成してもなかなか休む気配がなく、このままずっと走り続けるのか?とファンとしては心配にもなりますね。これからのコムドットにも改めて注目です。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=DKiRz6O1FS8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!