【ポケモンGO】今後の方針が発表? デベロッパーズダイアリー公開。実状に疑問が湧く内容も

本日2021年12月25日(土)に『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、デベロッパーダイアリーが公開!

今後の方針や展望などが公開


本日2021年12月25日(土)夜中に、『ポケモンGO』にて今後のアップデートに関してスタッフが語る「デベロッパーダイアリー」が公開されました。

基本的に内容は2021年の振り返りと、スタッフの個人的な意見や心情など。今後のアップデートについて有益な情報はほぼありませんが、要約すると以下のようなことが語られていました。

  • シーズンで展開される物語とゲーム内イベントをより連動させていく
  • ヘリテージシーズンは「扉」がテーマ
  • ボーナスのうち「停止時のおこうの効果」と「リモートレイドバトルにおけるダメージ増加」の見直し

とはいえ、こうした内容はあくまでもスタッフの言葉であり、公式がゲーム内容について正式に告知したわけではない点には注意が必要です。

基本的に書かれている文章は「僕たちはこうした部分をがんばりました」という内容なので、話半分程度で読み進めるのが良いかもしれません。

また、これのほかにも「外へ出てプレイする」ことにスタッフたちが前向きであることも読み取れました。現状の新型コロナ情勢を見るに、この考えはやや早計な気もしますが……。

【関連リンク】

公式ブログ ディベロッパーダイアリー:「ヘリテージシーズン」

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!