ヒカルがはじめしゃちょーに5000万円を返還? お誕生日一億掴み取り企画のその後は?

YouTuberヒカルさんといえば、アパレルブランドや化粧品の開発でも有名な、実業家であり人気YouTuberですよね。最近YouTubeに上がっていたマクドナルドハウスで、クリスマスツリーを夜空に上げるという企画には胸を打たれました。

そんなヒカルさんが、はじめしゃちょーにお誕生日にもらった5000万円にとっても迷惑しているという動画をアップされました。そもそもはじめしゃちょーは、なぜお誕生日に5000万円プレゼントしたのか?いったいどんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。


ヒカルへの誕生日プレゼント

今回の動画を見る前に、ヒカルさんが返したがっている5000万円は一体何なのか知らない方は、ぜひこちらの動画をご覧ください。これははじめしゃちょーさんが、ヒカルさんのお誕生日に企画したサプライズイベントです。

銀行から1億円をおろしたはじめしゃちょーさんは、それをプールにバラけさせていきます。ユーホーキャッチャーの容量で、クレーンに吊るされ1億円の掴み取りにチャレンジするヒカルさん。

いつもクールなイメージのヒカルさんが、宙に浮いているという画がとってもインパクトが強いこの企画。あまりのシュールさに笑いが止まりませんでした。結果的に5000万位上をゲットして、今回の動画へつながっています。

5000万は流石に迷惑でした

さっそくですが、こちらが今回ヒカルさんのチャンネルにアップされた動画です。ヒカルさんがお誕生日にもらった5000万円は、はじめしゃちょーとの企画のために使うとの事でしたが、まだその内容は未定だそうですね。

今回の動画は、チャンネル登録者数1000万人まであと少しとなったはじめしゃちょーと、動画を撮るための口実だったようです。ヒカルさんは、2021年の締めくくりに、偉業達成直前のはじめしゃちょーとお話ししたかったと語られています。

今回の動画では、1000万人達成したら動画をやめる?とされているはじめしゃちょーさんの本心や、ピンで活躍するYouTuberとしての想いなど、2人の貴重なお話を聞くことができますよ。

1000万人いったら辞めるってほんと?

ヒカルさんが一番気になっていたのは、はじめしゃちょーが1000万人となったらYouTubeを辞めるという話のようでした。その事に対し、はじめしゃちょーさんは全く活動しなくなる訳でなく、数字を追い求めてガツガツ活動していくのをやめるということは考えてると話しています。

クリエイターとして「オワコン」という言葉にとたも敏感だという2人。やはり辞めるなら落ち目と言われてからでなく、活躍絶頂で華のあるうちに、という思いもあるようです。はじめしゃちょーさんは「1000万人の達成はちょうどいい節目」とされており、今後の活動について悩まれているようですね。

ヒカルプロデュースの唐揚げも

今年の最後にはじめしゃちょーと話したかっただけ、と急遽動画を撮ることを決めたというヒカルさん。何も企画してないから、場繋ぎでと自信がプロデュースした「おかんのからあげ」という商品をはじめしゃちょーさんに振る舞います。

以前ハンバーグが大ヒットしたヒカルさん。どうやらこの唐揚げは、その第二弾商品のようですよ。ハンバーグより5倍も売れているということと、ヒカルさん本人もどハマりしているという事で、どれだけ美味しいのか気になりますね!

YouTuberとしての企画で、2021年は、一年「米抜き生活」をしているはじめしゃちょーさん。唐揚げがあまりにも米に合う美味しさで、もう少しで終わる米抜き生活を悔やまれているのが印象的でした。

ファンの反応は?

今回のヒカルさんとはじめしゃちょーさんの動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

ヒカルさんとはじめしゃちょーのコラボは楽しみにしている方が多いですね!大御所2人で話しているだけで面白いです。いつかここにヒカキンさんが加わるのをみたいですね。

カリスマのヒカルさんは、はじめしゃちょーの1000万人到達を誰よりも応援されていたのかもしれませんね!

これからもヒカルとはじめしゃちょーから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、ヒカルさんとはじめしゃちょーの2021年最後のコラボ動画についてご紹介しましたが、人気YouTuberの興味深い話を聞くことができましたね。

どんな面白い動画を出すかと同時に、いつ辞めるかという「去り際」についても考えているというお2人。これからはどんな動画を見せてくれるのでしょうか? また5000万円を使った企画も楽しみですね!まだまだヒカルさんからも、はじめしゃちょーからも目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=1SysI1qJFWM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!