【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ? どっかのシンボル? 答えは今年実装されたアイツ

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第3回です。

不気味なオブジェ感ある

皆さんこんにちは。いよいよ年末。毎年恒例の画伯イラストクイズ特別編の時間がやってまいりました。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

というわけで今年も年末年始の特別編をお送りしています。そして本日はその3回目!

あ、そうそう。今年も「特定のテーマに沿ってお題を決めている」そうなので、クイズになっているポケモンたちの共通点も含めて推理してみてくださいね!

問題!


こういうフックあるよね。

でもこれ、今回は割と特徴掴んでいてわかりやすいのでは?

そう伝えると、画伯からこんな返答が。

普通にアニメのシルエットクイズに出てきそうですよね!!!!

それは……どうかな……。

いや待てよ、でも筆者が思っているポケモン、こんなに首長かったかな?

もっとこう……頭身が低いポケモンだったような気がするんですよね。頭と体こんなに離れてなかったような……。

実態はともかく、自分のイメージではもう完全にあのポケモンなんですよね。顔が鳥っぽい感じとか!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

鳥のような頭、そして頭の上にある突起!

ここから考えられる答えは……

こうすいポケモン、「シュシュプ」ですね!

さて正解判定は……?


ああああ!正解!!!!

よっしゃ!

あっさり正解されてしまった画伯、実はこんなコメントをしていました。

まぁ正直これは仕方ない。
だって上手すぎるから。

確かに実際上手いですよね。ちょっと首が長いけど、「これはシュシュプだ」って感じがします。

ただ、もともとちょっと怖いビジュアルのポケモンだと思うシュシュプなんですが、画伯の絵になるとなんか恐ろしさが増したような気がするのは気のせい……?

ちなみに画伯、このイラスト何度も描き直した末の傑作だそうです。

というわけで、今回の正解であるシュシュプの正しい姿はこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これからも毎日、全10回まで連載するので、問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月28日(火)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 最近話題のアイツ。クイズ特別編の共通テーマも正解発表2022/01/03 15:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 最近話題のアイツ。クイズ特別編の共通テーマも正解発表
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭胸腹、これは昆虫!? ではないらしいです2022/01/02 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭胸腹、これは昆虫!? ではないらしいです
【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ2022/01/01 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも2021/12/31 15:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも2021/12/30 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!