【ポケモンGO】問題! このポケモン何だ? 謎の飾りか触覚か。実はタイムリーなアイツ

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ年末年始特別編の第4回です。

ある意味今の時期にピッタリな選出かも

皆さんこんにちは。いよいよ年末年始。毎年恒例の画伯イラストクイズ特別編の時間がやってまいりました。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から丸2年、ここまで続く企画になるとは。最近はシルエットクイズですが。

というわけで今年も年末年始の特別編をお送りしています。そして本日はその4回目!

あ、そうそう。今年も「特定のテーマに沿ってお題を決めている」そうなので、クイズになっているポケモンたちの共通点も含めて推理してみてくださいね!

問題!


なんだこれ耳かな?

一頭身ながらも、耳のような付属物があるように見えます。手足はちゃんとあるみたいですね。カービィみたいな。

ちなみに画伯からはこんなコメントが。

円がブレているだけかも?
常に手がプルプルしているので。

画伯酔ってるの?

円がぶれているだけ、というのも正直画伯の絵なら十分にありえそうなのが……。

上の付属物が一番のヒントになっているような気がする! 耳か、触覚か、それとも他の何かか。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

みみっぽいけどみみじゃない。そして若干不定形!

ここから考えられる答えは……

なんたいポケモン、「ヌメラ」ですね!

さて正解判定は……?


ふーはははっは!! リーシャンでした〜!

ぐあああ!

確かに言われてみればリーシャンですね。しっかり画力もアップしている。なお画伯自身も、

口の端っこの処理が画力向上を感じさせる(自画自賛)

と言っていました。でも大袈裟な話ではなく、2年前と比べると本当に上手くなってるんですよね。

ちなみに筆者は勝手に「リーシャン」の頭のアレを蝶々結びだと思い込んでいたので、正解に辿り着けませんでした。

というわけで、今回の正解であるリーシャンの正しい姿はこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

これからも毎日、全10回まで連載するので、問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月29日(水)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 最近話題のアイツ。クイズ特別編の共通テーマも正解発表2022/01/03 15:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 最近話題のアイツ。クイズ特別編の共通テーマも正解発表
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭胸腹、これは昆虫!? ではないらしいです2022/01/02 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭胸腹、これは昆虫!? ではないらしいです
【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ2022/01/01 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン何? 1頭身の丸い何か。ヒントは足元。新年最初の画伯クイズ
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも2021/12/31 15:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 岩ピクミンかな? でもポケモンだよな。意外と2択で悩むかも
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも2021/12/30 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 普通のキノコにしか見えない。けどそれがヒントかも

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!