【モンスト】本日22時解禁! ビナー獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日12月28日(火)のモンストニュースで、ビナー獣神化(びなーじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

モンストビナー獣神化速報


ビナー獣神化のステータス

55ビナー獣神化のイラスト


56ビナー獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超アンチワープ/超マインスイーパーL/超アンチウィンド/友情コンボ×2、ゲージで回復M/状態異常回復/SSターン短縮/SSターンチャージL(新アビリティ)を所持。

ストライクショットは「ふれた敵に木の枝で追い討ち」というもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがクロス分身弾、サブは超強回復弾(新友情コンボ)となります。

驚異の8アビリティ! 火力とサポート力の両面で大幅に強化!

ビナー獣神化は「進化」の能力をベースとして、「神化」が持つ友情コンボを継承したような性能。そして多くのアビリティが強化されており、とくに「SSターンチャージL」を持つのは全キャラ初です。

友情コンボもグレードアップ。
回復弾と分身弾が、それぞれ「クロス分身弾」と「超強回復弾(New)」になり、火力の強化が図られています。

進化の頃は「地雷」と「ウィンド」のギミックに対応していましたが、そこに「ワープ」の対応力も追加されたことで、活躍の幅も広がりました。

ビナー獣神化の適正クエスト

ビナー獣神化は、おもに「ワープ」「地雷」「ウィンド」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

真・浦島太郎【超究極】
真・伊達政宗【超究極】
未開の大地【拠点22】
裏・禁忌の獄【七ノ獄】
キュウキ【超絶】

木属性の反射タイプとしては初のギミック対応力を持つビナー獣神化。
将来的に登場するクエスト次第では、代えの効かないキャラになる可能性にも期待が持てます。

ビナー獣神化は本日22時解禁!

ビナー獣神化は本日22時解禁



ビナーは本日12月28日(火) 22:00より、獣神化が解禁されます。

ビナーに新春バージョンが登場

58お正月仕様のビナーは超・獣神祭で排出対象に!



2022年1月1日から始まるガチャ「超・獣神祭」で、お正月仕様のビナーが排出対象になります。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

超・獣神祭の新限定キャラ「ネオ」が登場!
ほかにも年末年始情報が盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】12/28(火)まとめ

ビナー獣神化に対する感想アンケート実施中!


読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!