【モンスト】キラー盛りすぎ! サタン獣神化改の適正クエストまとめてみた!

本日12月28日(火)のモンストニュースで、サタン獣神化・改(さたんじゅうしんかかい)が発表されました。

獣神化と比べて性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

サタン獣神化・改のステータス

51サタンが獣神化・改!


52サタン獣神化・改のステータス


撃種は貫通、戦型は超パワー型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/魔封じ/神王封じを所持。
コネクトスキルは光属性キラー/弱点キラー/妖精キラーで、発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上」となっています。

ストライクショットは「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する」という、いわゆるオールアンチSSを獣神化から継承。1段階目は8ターン、2段階目が12ターンで使用可能な点も同じです。

友情コンボはメインが超絶毒拡散 16、サブは攻防アップとなります。

キラーの種類が増加! 超AGBの追加で機動力もアップ!

獣神化の頃は「神キラーM/魔王キラーM」と、ゲージで「魔族キラーM/妖精キラーM」を所持していたサタン。
獣神化・改ではキラーのレベルがMから無印に下がったものの、魔人・光属性・弱点へのキラーが追加。キラーの相乗効果で、以前と遜色の無い火力を出すことができます。

また、今まではギミック対応アビリティが付いていませんでしたが、「超アンチ重力バリア」が追加されて汎用性がアップ。
機動力も高まり、今まで以上にアタッカーとして活躍できるようになりました。

サタン獣神化・改の適正クエスト

サタン獣神化・改は、おもに「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

エデン【爆絶】
禁忌の獄【四ノ獄】
イグノー【轟絶】
※減速壁に注意
オリハルコン【超絶】
※ダメージウォールに注意

サタン獣神化・改の解禁日

53サタン獣神化・改は1月4日(火)に解禁



サタンは来年の1月4日(火) 22:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

超・獣神祭の新限定キャラ「ネオ」が登場!
ほかにも年末年始情報が盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】12/28(火)まとめ

サタン獣神化・改に対する感想アンケート実施中!


読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!