【FGO】福袋に影響ありそう? 年末年始の通信状態に関して警告。繋がらない時の対策も

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、年末年始の通信環境について警告がなされています。

繋がりにくくなる可能性高し


本日2021年12月28日(火)、『FGO』において2021年末の通信環境に関する注意が掲示されました。

発表によると、年末年始にかけて、通話やメール、SNSなどによるアクセス集中が予想され、地域・時間帯により各種通信会社による通信規制が行われる可能性があるとのこと。

ゲーム動作が遅くなる、通信エラーが発生するなど、正常にアプリを起動できなくなる可能性があるため、その折には時間をおいてから接続するよう呼びかけています。

なお、各所で使われるフリーWifiも混雑が予想されるため、自宅のWifiを使うなどの対策が有効とのこと。

年末年始には毎年「福袋召喚」が登場するため、今回もそれに対する警告であると思われます。急いで引きたい気持ちはわかりますが、時にはその気持ちをグッと堪えることも重要になりそうですね。

【混雑が予想される日時】
2022年1月1日(土) 0:00前後

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!