【ピクミンブルーム】これライムじゃないですよね……? ピクミンたちの持ってくるあのフルーツの正体に迫る

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』の第3回プレイ日記です。

これライムじゃなくない? 今こそリリース当初からの疑問にメスを入れる時

プレイ日記の1回目と2回目は『ピクミンブルーム』のやり込み要素について紹介(第1回日記第2回日記)しましたが、今回は少しゆるい話題というか、筆者がアプリのリリース当初から疑問に思っている“ある事”について綴ります。

▼疑問の対象がコレ。SNSを眺めていると「ライム拾った!かわいい!」といった投稿が散見されるのですが……。


これライムじゃないですよね……?

あまりにも気になってこの“謎の果物”に似たものをいくつか買ってみました。

▼これは「すだち」です。


▼これは「かぼす」です。


▼これが「ライム」です。


形や色味や表面の質感から判断すると、どうみてもかぼすだと思うんですよねぇ……。

▼ライムとカボスを並べて撮影。やっぱりカボスに見えます。


▼筆者のTwitterでアンケートをとっているので、もしよければ投票してみてください。世間の認識がライムからカボスに変わる瞬間を皆で見届けませんか?(布教)

▼「まあどうでもいいじゃん」と言われているようです。


▼確かにどうでもいいかもしれませんね。ピクミンは可愛い。これだけで十分。


to be continued……

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!